備えあれば憂いなし(金井)斉藤林業スタッフブログ

先日、テレビアンテナに落雷を受け

家中の電化製品が被害を受けたお宅の

工事をしました

エコキュート・テレビドアホン・蓄熱暖房機

コンセント・浴室換気扇・照明器具

エアコンとかなりの被害を受けました

アンテナに直撃したため

アンテナ・ブースターは焦げてました

コンセントも焦げてました

火災にならなくてよかったです

新築当時に入れたエコキュートなどは

建物に付帯されていますが、エアコンなど

後から付けたものやテレビなどは家電に

なるので家財に入っていないと

保険は降りません

家財を付けていない方多いと

思いますが、家財を付けることをお勧めします

いざとゆう時心強い味方になってくれます

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる

  展示場・吉岡の家オープン中です」

ぐんまの木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA