故郷の味(原澤)斉藤林業スタッフブログ

先日、新潟に住む母から、地元でおいしいだんご屋さんの笹団子が届きました😊

新潟の名産品で知られる笹団子ですが、子どもの頃にはあまり食べた記憶がなく、新潟を離れてから時々食べるようになったなぁと、ふと思いました。

笹団子に限らず、その当時は当たり前のように食べていたものも、故郷を離れてみてその美味しさに気付くことってありますよね。

故郷の味を届けてくれる母に感謝です✨

そして群馬の美味しいものも新潟へ届けたいと思いますし、いっぱい食べたいなぁと思います😊

 

よしおかパークの近くで 宿泊体験できる展示場

吉岡の家” オープン中です!!

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA