クセ強めのカーライフ(その後)(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

予想も覚悟もしてました(泣)
納車3ヶ月にして整備工場に入院すること2回、(ブレーキパッド交換&固着修理と冷却水漏れ修理)
修理代で約10万円掛かりました!
順調な輸入中古車ライフを送っております。
クセ強め(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

それ以外の自分でできるものについては青空ガレージでDIY整備を楽しんでいます。

春になったのでスタッドレス→夏タイヤへ交換
これは、ずーっと自分でやっているので手慣れたものです。

走行90,000kmになり消耗品を壊れる前の予防整備として

イグニッションコイルを交換
前のクルマでこれが原因でほぼ走行不能になった経験が有るので交換しておけば安心です。


そしてスパークプラグも交換。
工賃が掛からない分、高いヤツを奮発しましたが違いは体感できませんでした。


エンジンの給気フィルターとエアコンのフィルターも交換しました。

そして、納車後5,000km走行したので

オイル交換です。
旧い車なので「何よりこまめなオイル交換!」という事で割安なペール缶で購入。


エレメントも交換してスッキリ!


愛車も喜んでいる・・・ように見えます。
下にもぐる整備は洗車前にすることを学習しました。(段取り重要)

今やネットで手軽に部品が買え、作業の方法もYouTubeで学べる良い時代になりました。

あっ!
YouTubeといえば「斉藤林業家物語」もうご覧いただきましたか?
気に入ってくれたかたも、そうでもないかたもイイね!&チャンネル登録お願いします。
新動画は毎週金曜19時UP!YouTubeチャンネル「斉藤林業 家物語」

あっ!
そういえば、本日19時に新しい動画がアップ予定です。

なんか番宣みたいですね・・・・、番宣ですけど。

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

お客様係 飯塚邦彦

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA