炭次郎捕り物劇(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

富岡市J様邸の床下エアコン後付け工事の日の出来事でした。


しばいぬの炭次郎は、このように広い玄関土間の薪ストーブ近くがレギュラーポジション。
実は薪ストーブと床下エアコンは相性が良く、送風運転で併用してあげると薪ストーブの暖かい空気を床下経由で家の隅々まで送ってくれる効果があります。
今回は夏の書斎冷房と暖房のブースター効果を狙ってご用命いただきました。
エアコン取付場所の洗面所へ行くには、炭次郎の縄張りを通禍するため、お母さんが「やりづらいだろうから、散歩に連れていきますね~」とお気遣いくださりました。

しばらくするとお母さんだけ戻ってきて

「炭次郎が逃げた・・・」と、

聞けば、新しいハーネスを初めて装着したらしいのですが、
サイズが合わなかったのか、フィッティングが悪かったのか?
「するっと脱げて逃げちゃった・・・」とのことです。

外出中の若いJ様ご夫妻にラインで通報した後、私とお母さんで探しに行きました。


通りに出ると農地整備中の広大な造成地があり、そこに炭次郎はいました。
お母さんが近寄ると喜んで走り回りますが、「ゼッタイ捕まらないぞ!」という強い意志が分かります。
若い炭次郎は持て余す体力を発散したかっただけのようで広い所を自由に走り回るのが楽しくて仕方がない様子でした。
見えない程遠くに逃げていかないので安心しました。


そのうち隣りのおばさんも加わり、広い造成地を2往復ぐらい付かず離れずの攻防が続きました。
疲れさせて取り押さえようと思い、私も全力疾走で炭次郎とずいぶん走りましたが彼は余裕で全然捕まりません。

完全に大人のニンゲン3人が弄ばれてしまいました。

しばらくして買主J様ご帰還、選手交代です。

J様も苦戦しましたが、しばらくして確保!


無事お縄となりました。

そんな炭次郎と楽しく暮らすJ様邸、写真で見る施工事例に近々公開予定です。

お楽しみに!

お客様係 飯塚 邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家 

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA