群馬の神社仏閣巡り~その2(青木)斉藤林業スタッフブログ

群馬の神社仏閣巡り~その1

から半年。
最近は少し涼しくなってきたので、そろそろ神社仏閣巡りを再開させようと
高崎市の『進雄(すさのお)神社』に行ってきました!

近くを通るたびに気になっていたものの、なかなか立ち寄ることがなかった神社で
病気平癒や厄除けなどの神様だそうです。

道路沿いには立派な大鳥居があり、くぐって参道を進むと・・

 

正面に拝殿が見えてきます。
天気が良かったので、合成のような青空の写真が撮れました(*^^*)

 


思っていたより敷地が広く、本殿の横に稲荷社や池に浮かぶほこらなど
見どころがたくさんありました。

 

興味のあるかたはぜひ進雄神社で、
健康祈願の「茅之輪くぐり」やってみて下さい(^^♪

 

 


健康で楽しく暮らす ぐんまの木の家
お客様係 青木 寛美

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA