最強の鎮物(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

昨日、前橋市で建築のK様邸の地鎮祭を執り行いました。


雨天続きではありましたが、なんとか降られることなく祭事が納まりました。

神社さんにもよりますが、地鎮祭では神職様より鎮物(しずめもの)と言われる土地神様に災いを鎮めてその土地と建物の安全と住む人の安泰と繁栄をもたらすお守りを授かり、基礎工事の際に建物中心部に埋納します。(キリスト教式では聖書を埋納することもあるとか・・・)

今回は神社からお預かりした鎮物以外に『最強の鎮物』をされました。
K様からのご依頼で何日か前に敷地の4隅に30㎝四方で深さ50-60㎝の穴をスコップで掘らさせていただきました。(結構疲れました)

地鎮祭が終わり、神職様がお祓いしてくださった穴に最強の鎮め物を埋納しました!

浄化・魔よけに効果があるというパワーストーン、水晶の原石です。
鬼門の方角の穴にはこの大きなものをこの向きで、という指示のもと

丁寧に埋納し、塩と酒(おぉっ、八海山!)で清めたのち埋め戻しされました。

より清らかになった敷地で、気持ちよく工事に入らせていただきます!

K様、地鎮祭まことにおめでとうございました!

お客様係 飯塚邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA