野菜の出荷(長張)斉藤林業スタッフブログ

実家からの手伝い要請を受けて、みなかみ町の山中へやってきました。今回の依頼は野菜収穫・出荷・草取り…とハードなスケジュールです。

畑の中には熊らしき足跡がたくさんあって🐾 「最近ここで3回子熊を見かけたから~気をつけて(笑)🐻」と母が。 なんですって~((+_+)) 熊がこないように音を鳴らしたり、歌を唄ったりしながら身を守ります。

無事に作業を終え…いよいよ野菜たちの出荷です。

生産者の証の帽子をかぶって…地元の道の駅・コンビニへ納めてきました。

 

そこで、他の生産者さんたちと少し会話もできました。

土づくりが大切…。安心安全なものをお届けしたい。とか…。いろいろな農家さんたちの熱い想いが伝わってきました。買ったものを残さないで食べることから自分自身を見直したいなと思いました。

みやこのオープンまであと少し♪

ながはり みつこ

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA