わんこの首輪もSDGs(渡部)グリトモスタッフブログ

私の家の柴犬、うに。

夏用の、新しい首輪にしました。

キャンプ柄がほっこりしてて

かわいいなと思い、ふと

素材表示を見てみると

リサイクルポリエステル使用。

ブランドコンセプトを読むと、

原材料から製造に至るまで、

全ての工程で地球環境に配慮した

未来を見据えたモノづくりをしているそうで、

具体的には

ペットボトルを回収し再生した素材を使用。

廃棄物を減らし、環境への影響を軽減。

電気不使用

環境を考慮したパッケージ使用

とのこと。

SDGsの目標12.14に当てはまりますね。

なるべく、持続可能な世界を目指す企業の商品を

買いたいと思います。

小さいことでも自分ごととして、

今すぐにやっていかないと、

SDGsのゴールである、2030年は

あっという間にやってきそうですね。

ぐんまの木の家 GREENTOMORROW

渡部 朋子

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA