登ってきました!(藤田)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは。藤田です。

以前から横山スタッフから誘われていた、登山。

今年に入り、はじめて登山を始め二つの山(男体山・浅間山)を制覇してきました!

今回も飯塚・横山スタッフと3人で浅間山の登頂を目指しましたが警戒レベルが

上がったことにより遠くから眺めることしかできませんでした。リベンジします!

まだまだ登山経験の浅い私ですが、登ってみてわかったことがあります。

まずちゃくちゃきつかったです😂ですが、

空気感・雰囲気・景色。控えめにゆって最&高でした。

朝7時頃に登りはじめます。

比較的出かけると雨が降る雨男の私ですが今回は天気にも恵まれ気持ちのいい中登山を楽しむことができました!

 

色々な岳からみる浅間山は表情が違い、とても考え深かったです。終始楽しく登山を満喫することができました!

今回一番の楽しみが「my ガスバーナー」でお湯を沸かし、ラーメンを食べること。初めて使用したためチャッカマンを忘れるという失態を犯しましたが、飯塚スタッフからお借りし初めての着火を行うことができました。

            山頂で食べるカップラーメンがおいしい理由を知っている方はぜひコメントください。お待ちしております。

本当にきれいでした。カモシカにも会うことができ大満足の1日となりました😃旅の締めくくりはソフトクリーム🍦疲れた後の甘いものもまた格別でした😋

次の登山日記をお楽しみに👋

 

健康で楽しく暮らす群馬の木の家

藤田 潤

13+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA