芝の手入れⅡ(長張)斉藤林業スタッフブログ

自宅の芝もだいぶグリーンになってきました。

でも…昨年に引き続きやっぱり芝生の端っこが元気がない! どころか枯れているではありませんか(:_;) 早速、庭師さんへSOS! どんな手入れをしていたのか事情聴取を受け(笑)枯れた原因がすぐに判明しました。

犯行現場がこちら↑↑ 隅っこの手入れを楽にしようと…短くカットしている写真を発見!

軸刈りが原因でした!! 芝の茎の部分でカットしてしまうと、芝に相当なダメ―ジを与えてしまい復活に時間がかかるそうです。

部分的に補修をしていただきました。みなさまも軸刈りにはご注意下さいませ。

つぎなる課題はこの大量の穴。何かが地中から顔出している気配です((+_+))

自宅の紫陽花が満開になりました

ぐんまの木の家 ながはり みつこ

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA