藤田じゅんによる6月(june)に実のなるJuneberryの紹介(藤田)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは。

まず始めに、凍えるようなタイトル大変失礼いたしました。

 

 

ということでタイトルの通り、私の名前が「潤“Jun”、6月(june)、

ジューンベリー“Juneberry”

以前から、中村スタッフよりジューンベリーは人気のある花木だからおすすめだよと教えていただいた中で、先日高崎展示場の待機の時にお庭にあるジューンベリーをみて皆様にも知っていただきたいと思いご紹介させていただきます!

          ※高崎展示場のジューンベリーです。     

~ジューンベリー“Juneberry”~

・和名:ジューンベリー  その他の名前:アメリカザイフリボク

・名前の由来:「6月になる果実」を意味しているそうです。そのままって感じですね(笑)

・科名 / 属名:バラ科 / ザイフリボク属                           バラ科という事実にも驚きましたがザイフリボクという花木の名前を初めて聞きました。

・春にはきれいな白い花が咲きます。

・初夏になると赤い実をつけます。

・秋になると紅葉もします。                         ジューンベリーは生食でも食べれますが、ジャムにするとものすごくおいしいらしいですよ!ちなみに生食で食べてみましたがまだ熟していなかったみたいで渋かった気がしました。食べごろは黒くなった物がよいらしいです。私が食べたのがまだ少し赤みが強いですね💦

一年を通して、3season楽しめる。                                                                               そんなジューンベリーいかがでしょうか。

 

 健康で楽しく暮らす群馬の木の家                   お客様係 藤田 じゅん

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA