🐰采未と寛美🚙の展示場紹介「第三話」(青木)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

伊勢崎市の新展示場『みやこの家』ですが、

7月22日(木)海の日 オープン予定となりました!

いよいよオープン日も決まり、現在も着々と工事が進んでいます。

今回は、先日完了した断熱工事の様子をお伝えしたいと思います(^^)

新聞紙の古紙を利用した「セルロースファイバー」という断熱材です。

断熱性能のほか、

調湿性能

防虫性能

防音(吸音)性能

防火性能

といったプラスαがあります。

この機械からホースを通って…

現場に吹き込んでいきます。

 

天井にも壁にもセルロースファイバーがパンパンに入りました!

パンパンに入った様子が上手く撮れず・・・伝わるでしょうか?

ちなみにセルロースファイバーの袋は1袋15kgあるそうです!

この日はトラック2台に100袋(1500kg)が積まれていました。

段々と形になっていく展示場の様子を見ているのは楽しいですね♪

 

基礎工事の様子はこちら

 

最後に、5月1日(土)~5月5日(水)の期間中

建築中の「みやこの家」のスペースでミニイベントを開催します!

今回は入社1年未満の新人だけで企画したイベントですので、

お時間がありましたら是非遊びにきて下さい(*^-^*)

 健康で楽しく暮らす ぐんまの木の家

お客様係 青木 寛美

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA