カエル(星野)斉藤林業スタッフブログ

※苦手な方は飛ばしてください。 

今年、前橋支店デザインセンターのお庭をリニューアルし、広範囲が芝生に変わりました。
ある雨の日、雨が上がったなと思い外に出たところぴょんと何かが跳ねました。
あれ?なんだろ?と思いもう一歩踏み出すと2.3匹のカエルが…
歩くたびにいろんなところでカエルが跳ねていました。
こんなにたくさんのカエルを1度に見る事はないのでびっくりしました。

これがその時につい撮ってしまった写真です。

皆さん何匹いるかわかりますか?ぜひ探してみてください😊

今までは枯葉や笹で覆われていて気付かなかったのと、よりカエルが来やすい環境になったのかなと思います。

今回の出来事でお庭があることで生き物が集まりやすい環境になる事が良く分かりました。
これからどんな生き物がやって来るのか楽しみです。

 

ぐんまの木の家

お客様係 星野瑠花

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA