蚊も夏休み?(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

お盆休み明けの19日、久しぶりに赤城へキャンプに行きました。
今年度より予約制となり敷居が高くなりましたが、ひと月前に何とか予約でき
午前中に太田市Tさまの上棟を見届けてから向かいました。

現地に到着し、まずは腹ごしらえ

沼田の誇る製麺屋さん 「関麺」さんの蕎麦をツルツルッと。
そして今晩のアジトを設営しました。


湖畔を見下ろすサイトにタープ(布の屋根)を張りその下に寝ます。
テントを張らないオープンエアースタイルです。
なんでも蚊も暑すぎるとバテて猛暑だと活動しないらしいです。


とはいえ、この手のスプレーを入念に散布し結界を張ります。


最高の天気だったので焚火も思う存分できました。
(大沼辺りは下界マイナス10℃ぐらいです。)

今回のキャンプめし

火加減が難しい直火で焼いたイナダのカマは真っ黒の物体になりましたが中はふっくらジューシーで安心しました。

無限に食べられる枝豆、ごく少量の水で蒸し焼きにします。

値下げシールに釣られてエビシュウマイ6個入りをペロリ

シロメシも上手に炊けましたが

焼き鳥缶を具に親子丼で、焼き鳥の香ばし感がF!


シメはアイスコーヒーで。

明け方まさか寒くて寝られず、夜明け前の絶景を拝めました!
(大沼辺りは下界マイナス10℃ぐらいです。)

蚊が暑くてバテてたのか、寒くて居なかったのかは分かりませんが、
ひと刺されもしなかったのは幸いでした。

お客様係 飯塚邦彦

10+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA