楠木が入荷致しました。

成長が早く日本で一番大木となる常緑広葉樹です。
長寿である事から神社との深い関わりがある樹木で
神社林に植えられて保護されているそうです。

樹体からは防虫剤に使われる樟脳(しょうのう)の原料となります。
アニメで有名な「となりのトトロ」の棲家も楠木との事です。

そんな楠木が家具工房に入荷致しました。長さ2.2m直径1.0mです。
全重量2.3tonの巨木です。


縁起物の楠木を使ってダイニングテーブルや座卓でも良し!
長寿や虫除け材ですから、タンスにしたら最高ですね。
希少価値材ですので早い物勝ちとなりますが…^_^
銘木コーナーに見学に来て下さい。
屋久杉や伊勢神宮の杉もありますよ。

ぐんまの木の家 齋藤英之

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA