SaitoForestry 株式会社斉藤林業

私たち斉藤林業は、群馬県の地域で、おしゃれで木のぬくもりを感じられる自分たちが想い描いているこだわりの家に 住みながら、子供たちに木とのふれあいの中で物への愛着や大切さが解る人に育ってもらいたいと、願っているお父さんお母さんたちのために、 群馬の山の木をゆっくりと時間をかけて煙のススにより乾燥した安全な木材や、身体に優しい素材を使って経験豊かなスタッフと一緒につくる あなただけの家づくりを通じて、豊かで楽しい生活を提供することに生きがいを感じている住宅会社です。

家事導線とロフトの家 【J様邸】

建築データ 所在地:群馬県前橋市青梨子町 111.79㎡

お客様の声

Q.大切な家づくりを斉藤林業に託していただいた理由をお聞かせください

A.いくつもハウスメーカーをまわりましたが、その中で高崎の展示場におじゃまさせて頂いた時、木のぬくもりでいっぱいの温かいお家を拝見し、私どものイメージにピッタリというよりもしっくりきました。さらに、営業とお客様というよりは、友人のような話しやすさ、営業なのにさほど営業トークをしてこないナチュラルさ。その人柄と、手抜き工事を心配していた私にとって信頼できる大工さんに出会うことができ、この方々なら安心して家づくりをおまかせできるなと強く思い斉藤林業様へお願いすることにしました。

 

>>ルームツアーはこちら

私がお手伝い致しました

お客様係 営業部 岡田 柾

J様はご実家にある畑に新築のご計画で、伐採後の木を一緒に運ばせていただいたのが私の楽しい思い出です。ご計画は家事のご負担を軽減するための効率的な導線計画を意識、寝室→ウォークインクローゼット→室内物干→洗面室→脱衣室と通り抜けられる計画となっています。玄関は土間を広く設け、パントリー→キッチンへ直接アクセスできます。リビングは斜天井とし四坪のロフトを計画、ロフトへのアクセスは圧迫感が出ないようにスケルトンの階段を採用。開放感あふれる明るいリビングで家事を楽しみながらご家族との幸せな時間が流れます。

 

>>岡田 柾のプロフィールはこちら