この時期オススメ!群馬のドライブスポット(丸山)斉藤林業スタッフブログ

皆様、こんにちは。営業企画室の丸山です。 今回はこの時期にオススメな群馬のドライブスポットを紹介します。

今回ドライブに出掛けたのは、群馬県と長野県の県境に位置する標高2,172mの渋峠です。日本の国道の中で最も標高が高い地点として知られ、眼下に広がる絶景や雲海は見応え抜群です!近くには草津温泉や志賀高原、地獄谷温泉などがあり、渋峠と組み合わせていろいろと観光の幅が広げられるのがいいところです。

天気予報は一日曇りでしたが、午前中渋峠は晴れ間が広がっていました。
国道最高地点からの展望は素晴らしかったです!
青空と新緑の草木、武骨な山肌の組み合わせ、自然と非日常感を全身で感じられます。
一眼レフカメラを持ってこなかったことを後悔しました……
横手山ドライブインからは、北アルプスの山々が望めます。
渋峠からどこに行こうか迷いましたが、程よく近い「毛無峠」に行くことにしました。
「グンマ―」と言えばやはりここですね!
少し前に看板は新しいものに交換されていますが、
敢えて汚れのある古びた雰囲気のデザインに仕上げにしているそうです。
毛無峠も群馬と長野の県境になっています。
写真は群馬側の毛無山。
こちらは長野側の破風岳。折角なので、登って帰ろうと思います。
登山を始めると空模様が変わって、一気に雲が広がりました。
山頂についたころにはドン曇りです。
山頂からは 小串鉱山跡地が良く見えます。
毛無峠から帰る際には、お猿さんが見送ってくれました。

梅雨時期で天気の良くない日が続きますが、久々のドライブを楽しめました。私は外に出る機会を作ってリフレッシュすること多いですが、皆さんは普段どんな風にリフレッシュしていますか?

お客様係 営業企画室 丸山和哉

0

この柱とまれ(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

工場見学会と一緒に開催している『大黒柱選び』

これから着工予定のO様にも本社工場へお越しいただきました。

悩みに悩んで3本まで厳選。

奥様の「さぁ、どうする!?…多数決にしようか!!」ということで

工場見学を終えた工場スタッフも総集結し、指差しで決める流れに!

ご主人と奥様はそれぞれ左右の柱を選び、

斉藤林業スタッフは全員と言っていいほど真ん中の柱を選ぶ結果に(笑)

速攻で「真ん中にしましょう!!!」と、まさかのスタッフが選んだ柱に決まりました(笑)

せっかくなので一緒にパシャリ✨📷

こんなに大人数で柱を選んだことはなかったのでとても楽しかったです!!

皆で選んだお家のシンボル。今からとてもワクワクします✨

着工までもう少し!工事中も楽しんでいただけると嬉しいです(*^^*)

ぐんまの木の家 田村 采未

6+

時季の花たち(中島)斉藤林業スタッフブログ

毎日、雨や曇りの続く、梅雨の時季でも楽しめる花たち

「すずかけのすみか」の庭で咲いていたあじさいを飾ってみました

きれいな青で、少しだけ涼しい気分になります😌

「すずかけのすみか」の近くにひまわり畑があります

今日はあいにくの曇り空でひまわりはまだ咲き始めたばかり

満開が楽しみです🌻🌻

お客様係 中島 有希子

3+

「兄弟登山」(横山)斉藤林業スタッフブログ

4月某日、三兄弟で登山へ行って来ました。

昨年は京都の弟を訪れての登山に味を占め「今度は兄貴も誘って三人で登ろう!」と登山計画。

今まで殆ど登山をしたことない兄も、この日までに体を鍛えて準備万端。

福島県にある「安達太良山」へ。

序盤から見所満載の安達太良山に二人の兄弟も感動していただけた様子。

多くを語る必要はありませんね。

兄弟で過ごす楽しく素敵な時間でした(*^^*)。

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

3+

施工事例UPしました。(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

またまた施工事例をアップしました。



東西に広い恵まれた敷地環境を活かしたLow&Wideにデザインされた

のびやかに大地に佇む平屋の住まいです。

玄関壁のアクセントウォールやLDの板張りの勾配天井、大きさにメリハリをつけた窓計画などご参考に!

お客様係 飯塚邦彦

3+

薪ストーブ良いですよねえ。(萩原)斉藤林業スタッフブログ

皆様、こんにちは

突然ですが、薪ストーブって良いですよねえ。

そこに薪ストーブがあるだけで癒されてしまう魔法の品物。

薪ストーブがある物件を担当させていただくと羨ましくて仕方ありません。(笑)

ぐんまの木の家 お客様係 萩原啓太

6+

上棟・棟札式(横山)斉藤林業スタッフブログ

4月吉日 H様邸上棟・棟札式を執り行いました。

地鎮祭にもご参加いただいたご両親様にもご参加いただき、賑やかな式典。

ご家族皆様のお住まいづくりの想いをご記入いただいた棟札を棟梁に託し取り付けます。

続いて釘打ちの儀

実際に釘を打っていただきお住まいづくりをお手伝いいただきました。

元気なお子様と元気なご家族のH様らしい明るく楽しい棟札式となりました。

まだまだ工事は続きますが、どうぞ工事の様子もお楽しみいただきながらご覧いただければと存じます。

H様、この度は上棟、誠におめでとうございました!

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+

ウッドデッキで、ひととき。(渡部)斉藤林業スタッフブログ

なぜか、外でたべたり、呑んだりすると普段より美味しく感じますよね?

これって気のせい?

いえいえ、そうではないようです。
外でご飯を食べるとおいしいのには、きちんとした理由があるようです。

普段とは違う環境で、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚といった五感が刺激されます。それによって、自律神経が整いまた、自然と触れあうことで脳からα波が発生し、リラックスして美味しく感じられるという可能性もあります。ところが、逆に非日常的な行動で脳からβ波が発生し、緊張感が増すことで味覚や嗅覚が高まり、いつもより美味しく感じるともいわれています。Google調べ⭐️

ほんとかな?なんだか深そうな話ですね!

前橋支店に素敵なウッドデッキがあるので

検証してまたご報告致します!

ぐんまの木の家 総務 渡部 朋子

5+

御支給品(土屋)斉藤林業スタッフブログ

先日お引渡ししたN様邸では

手洗器をご支給いただきました。

インテリアにこだわるように

ご自身のお気に入りを選び

器に合わせてタイルの色や形にも拘り

好きをかたちにした

心地よく過ごしていただける空間となりました。

ぐんまの木の家 

お客様係 土屋恭子

5+