嬬恋ツーリング(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

暑さと台風接近で盆休みも何もせずに終わってしまいましたが、
午後から雨予報の14日だけ嬬恋にツーリングしてきました。

朝から曇りでしたが、雨が降る前に帰宅できればこの時期としては最高のツーリング日和です。
そんな期待を込めてまず目指したのが、農産物の直売所。
人が映らないように撮りましたが実際にはスゴイ混んでました。

ここでゲットしたのが

幻のキャベツ 419 です。
繊細で流通に不向きで収穫量の少ない品種で市場には出回らないキャベツです。

これを自宅と実家へのおみやげで3玉購入しました。
レジが大行列で30-40分待ちました・・・。

そして次に向かったのが

「CAFE グランプリ」
多くのバイク乗りが訪れるライダーズカフェです。
じつは今年の6月にひょんなことからオーナーと知り合い、
通常は土日のみの営業日のため訪れることができませんでした。
お盆期間中は平日でもオープンしていることをインスタで知り駆けつけた次第です。

予報が予報なので訪れるライダーも少なく、寂しく店内でハンバーガーを頬張っていたところ

予報より早めに降ってきました。

かき氷も追加し時間をつぶしていたら雨が止んだので帰路につきましたが
途中、滝のような土砂降りに撃たれながら帰ってきました。

キャベツのレジ待ちさえなければ、降られずに済んだかと思うと残念でした。

今日は8月19日、バイクの日にちなみ投稿いたしました。

お客様係 飯塚邦彦

5+