サッカーボール型ポーチライト(金井)斉藤林業スタッフブログ

サッカーボールを使ってポーチライトを

作りました

空気が入らなくなったボールなど

ボールが溜まってきたので

ただ捨てるのももったいなく

何か使えないか考え

ポーチライトを

思いつきました

サッカーボールにモルタルが入るくらいの穴を

空けモルタルを流し込み

ポーチライトの土台を埋め込むだけの

シンプルな作業です

模様付けが一番手間がかかりました

モルタルが固まったら型を外し

色を塗って完成です

まだ処分したいボールがあるので

今度は子供のキック力増強ボールを

作ってみようと思います

群馬の木の家 メンテナンス部 金井鷹夫

7+

中之条ガーデンズ(岡田)斉藤林業スタッフブログ

金岡スタッフに勧められ中之条ガーデンズ行ってきました!

お恥ずかしながら中之条にこんなしっかりとしたガーデンがあるなんて知りませんでした。更に駐車場には県外ナンバーばかり、中之条すごいですね。

季節的に今はバラがメインだったのですがとてもいい香りがしました!

麦畑もあってすごくきれいでしたね、ついこの間までは花粉を飛ばす強敵だったんですけど今なら仲良くやれそうです。

それからこちらの花、皆さんなんて呼んでいましたか? 貧乏草と呼んでいた方いなかったでしょうか? 残酷な話ですが親指で花を友達に飛ばし、当たったら「うわぁ~貧乏だ~」というくだり、子供のころやりませんでしたか? いやぁ懐かしいですね(笑)

さらに進むと一角に白い花だけで構成された場所があったんですが、私 学生時代に白い花だけの庭を設計したことがありまして、実物を見られた気がしてよかったです。思い出すと創作意欲わいてきますね、久々にちょっとイタさの残る学生の様な設計してみますか…(笑)

金岡スタッフ、すてきな場所をありがとうございます。皆様もよろしければぜひ行ってみてください。

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

7+

黄昏キャンプ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

梅雨入り前にギリ滑り込みました!

どうですか!? このロケーション。
三国トンネルを抜けて新潟県十日町市にやってきました。
前週は富士見キャンプでしたが今回は夕陽を見ながら黄昏れキャンプです!


本日のキャンプの予約は私一人との事ですが、広ーいフィールドのいちばんすみっこに設営しました。


左眼下に農業用の溜め池が見下ろせ


正面~右にかけてこのような、遠くの山々と河岸段丘と棚田が見えるからです。


あと何気に、木陰が近いというのもこの時期大切な要素です。
このようにキャンプではどの位置にテントを設営するか?結構考えます。


そしてこのキャンプ場、きれいなシャワールームを完備し、
しかも無料。まさに神!
もちろん有難く利用させていただきサッパリしてから

新潟限定ビールで乾杯!

買い出しで寄った越後湯沢のご当地スーパー「のぐち」のオニギリで

南魚沼産コシヒカリを堪能します。


新潟のコメは液体でもいただきました。


米菓もいただきながら、その時を待ちます。


その時が近づいてきたところで焚火台に火を灯します。


ゲソを焼きながらさらに待ちます。


「バカヤロ~!」永遠の青春世代なので夕日に向かって叫びました。


スッキリしました。


マジックアワーもそろそろ終わりますが


試飲は続きます。


いちばん安いこのパック酒が一番カタかったです。


翌朝もいい天気


朝ラーと朝カレーとご当地モノを一杯で。


食後にアイスコーヒーでまったりした後


更地に戻し


3時間かけて帰路につきました。


今回の眠気覚ましは液体フリスクで。

梅雨入り前の良きキャンプでした。

お客さま係 飯塚邦彦

 

4+