セルロースファイバー断熱材の吸音実験(長張)斉藤林業スタッフブログ

斉藤林業で家を建てて6年がたちました。

土地を探す際の条件の一つに「田んぼに囲まれた土地」というのがありました。水田に集うカエルの鳴き声が心地よく、なんか日本の夏って感じがして好きなんですよね。

実際に住んでみると…。

カエルの大合唱が夜空に響き渡り、窓を開けるとテレビの音よりもカエルの声の方が大きくて…想像をはるかに超えてきました(笑)

セルロースファイバー断熱材の特徴の一つに、吸音効果があることをご存じでしょうか。カエルの声がどのくらい家の中に響くのか録音してみました!

それではカエルの大合唱をお聞きください🐸 

ご静聴ありがとうございました♪

セルロースファイバー断熱材のおかげで家の中はとっても静かです。ぜひ、お近くの展示場でご体感下さいませ。

紫陽花が美しい季節ですね

長張 美津子

17+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA