いろんな軒天 (田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
お久しぶりの投稿になってしまいました💦

先日、斉藤林業ではちょっと珍しい寄棟の現場を見に行きましたら
ちょうど軒天の下地を組んでいるところでした。
下地のままでもかっこいいんじゃん!?と思ったのですがいかがでしょうか。
均一に組まれている感じがこう、なんというか、かっこいいです!(語彙力の無さ)

軒天と言えば、新・太田展示場が着々と進んでおります!
個人的な一番の見どころは「軒天現し」
木好き、建物好きにはたまらない仕上げかなぁと思います。

初めて現し天井の図面を書きましたが、現しと言っても仕上げ方法は色々あるんですね。
太田展示場は高崎展示場と同じ、羽目板仕上げの現し天井です。

スタッフの納見邸も現し天井ですが、こちらは屋根の下地となる合板を見せる現し天井です。

どちらもかっこいいー!!!

今回は杉の羽目板を使っていますが、もしかして杉ではなくてもできるのかも?
そしたらまた違う雰囲気にできそうだなぁ、、なんて考えたり。
わくわくしますね✨

そんな太田展示場、完成まで今しばらくお待ちください。
皆様に愛される展示場になりますように(*^^*)

 

ぐんまの木の家 お客様係 田村 采未

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA