宅カラ(金井)斉藤林業スタッフブログ

自宅にカラオケシステム導入しました

ニンテンドースイッチの

カラオケソフトをダウンロードして

マイクを購入

ソフトは無料ですが利用するのに

3時間330円と格安

普通にカラオケ行くよりも節約

でき、自宅でカラオケが出来ます

エコーも効いてて、採点も出来ます

自宅でカラオケが出来るのも

気密がいいおかげです

子供たちの元気のいい歌声が

外に漏れていないか

確かめたら微かに聞こえるだけで

道路の車の音にかき消される程でした

気密がいいって素晴らしいですね!!

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる

  展示場吉岡の家オープン中です」

ぐんまの木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

6+

古き良き(岡田)斉藤林業スタッフブログ

群馬の木の家 自然素材の注文住宅

 

  こんにちは、お客様係の岡田柾です!

またまた行ってきました、奈良井宿。

私こういう街とかがすごく好きで。

何でですかね、なんで街並みって

こんなに落ち着くんでしょうか。

 

なんかこういうきに、落ち着きとか

安心のヒントがある気がするんですよね。

こんなせなご夫婦とか

しそうな子供たちとか

こっちまでせな気分になりますもんね。

 

あ、話は変わるのですが奈良井宿

実は面白い橋があるんです。

こちらなんですが

木曽の大橋といって使われている木は

樹齢300年以上の檜だそうです。

木の力、職人の業ってすごいですよね。

 

職種は違えど同じ木を扱った仕事

私も負けられませんね。

Instagram

健康で楽しく暮らす 群馬の木の家

斉藤林業 お客様係 岡田 柾(おかだ まさき)

3+

0円でグラウンドカバー(長張)斉藤林業スタッフブログ

斉藤林業・高崎展示場の隣の空き地に、いつからか?勝手に生えてきた多肉植物の一種「セダム」。セダムは寄せ植えだけでなく、雑草対策としても活躍してくれています。

アップで撮影してみると、プリプリっとしていてあらカワイイ♡ 

自宅のグラウンドカバーに苔が欲しい!とずっと思っていましたが、けしてお安くはないので試しにセダムを空き地からちょこっといただき、自宅の庭にポツンポツンと移植してみました。

すると…どうでしょう~♪ 2年経過した様子がこちら。

ワンコ達に踏みつぶされても(笑)

肥料を与えなくても、

ただ放置していたただけで、

イイ感じにモリモリ成長してくれました。

冬は赤く紅葉して元気がない感じですが、春からは復活!緑色になって行きます。

ゼロ円でグランドカバー&草取りも楽チン(`・ω・´)b 我が家に大活躍のセダムのご紹介でした。

梅雨時期の楽しみ、紫陽花にも癒されています。

「よしおかパーク」の近くで宿泊体験のできる展示場“吉岡の家”オープン中です!!

ぐんまの木の家 長張 美津子

7+