上棟・棟札式(横山)斉藤林業スタッフブログ

2月吉日 T様邸【上棟・棟札式】を執り行いました。

お住まいづくりに思いを込めて打合せいただいた日々。
この度、かたちとなって現場に現れました(‘∀’)。

お施主様ご家族様にも釘を打っていただきお住まいづくりのお手伝いをしていただきます。

これからどんどんカタチとなってゆく工程が楽しみですね♪
上棟はまだその一歩ですが、是非これからも工事の様子をお楽しみいただきながらご覧下さい^^。

今日のこの日を良い思い出としていただければ幸いです。
T様この度は上棟誠におめでとうございました!!\(*^∀^*)/

よしおかパーク近く 吉岡の家 オープン中
ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+

かわいい笑顔(中島)斉藤林業スタッフブログ

本日、高崎展示場に2年ほど前にお引渡しをさせて頂きましたM様ご家族様がご来場されました

当時は小さかったAちゃんも、大きくなってパンダの木のおもちゃでご機嫌なところをパシャ📸

ご来場されたお客様からのご質問にもお答え頂き、

「浮造りの床が気持ちいいですよー。」

「冬も暖かくて子供も自分も裸足ですごしています」

と、オーナー様ならではのお話もして頂きました

今年は久しぶりに開催予定の「感謝祭」

「今年はありますよね?まだ参加したことがないので楽しみにしてます!」

と、うれしいお言葉を頂きました

M様、ご来場ありがとうございました

また、お出かけくださいませ😄

 

宿泊体験のできる展示場 「吉岡の家」

お客様係 中島 有希子

3+

ほくほく線(登坂)斉藤林業スタッフブログ

通勤途中に時々踏切で遭遇する

みなかみ行きの電車に乗って

日本海の直江津まで日帰りのプチ旅行をしてきました。

みなかみ駅で乗り換え越後湯沢駅に到着

さすがにトンネルを抜けると新潟は雪景色

ここからほくほく線のスノーラビット号に乗り換え

直江津駅に到着です。

日本海のどんよりとした空と海を冬風に吹かれながら少し散歩:;(∩´﹏`∩);:

そしてメインはやっぱり「海鮮のランチ」(今回は軍ちゃん)

そして、そして、新潟に来たら「日本酒」お安くても どの銘柄も美味しい!

直江津駅の売店で見つけた

地元で愛され続けている「小竹製菓のサンドパン」

最後の一個を車中のおやつ用にゲットできました!

バタークリームのコッペパンをおやつにして

信濃川を超え帰途に着きました

楽しく美味しい新潟プチ旅行でした(#^.^#)

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

7+

良いことが起きるかも!?(小澤)斉藤林業スタッフブログ

何となく空を見たら・・・

虹色に染まる雲(彩雲)が‼

見た人には幸運が訪れるとも言われています。

ぐんまの木の家 生産 小澤敏行

よしおかパークの近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家” オープン中です‼

11+

端材を利用して(吉澤)斉藤林業スタッフブログ

工場長の吉澤朔太郎です。

毎日杉の枠の加工していて思う事があります。

「なんて美しい」のだろう

乾燥後のぼやけた木目が鉋をかけて光り、語りかけてくる

ありがとうって(笑)

5年前に初めて見た斉藤林業の扱う杉。

「丁寧に育てられた見事な杉を丁寧に加工する事」

残さなければならない仕事です!

ぐんまの木の家 家具工房 吉澤良和

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

5+