東京おもちゃ美術館(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
今年は梅雨が短かったからなのか、最近雨ばかりで気分もどんよりです☔
そんな中、研修で「東京おもちゃ美術館」に行ってきました!

こちらの美術館、使われなくなった学校を美術館としているそうなのです!
廊下や階段に懐かしさを感じました。

今回は木育(モクイク)をテーマとした研修会。

「木育とは、子供をはじめとする全ての方が木のぬくもりを感じながら、
楽しく暮らしを送ることができるようにしていく取り組みのこと。」

こちらの美術館はただ見るだけの美術館ではなく、遊ぶことができるんです!
子供はどんなおもちゃが好きなのか、どう遊ぶのか、どんな危険が伴うのかなど
リサーチしながら一緒に遊んできました!

手より大きなそろばんや

磁石が入っている木のおもちゃなどなど

そんな中でも全員が一番気に入っているのがこちらの木浴。
みんな木のたまごに夢中です!(笑)
※吉澤スタッフ・ケイシースタッフ・吉野スタッフ・福嶋スタッフ
写真に写っていませんが星野スタッフも!

こんな風に皆様に楽しんでいただけるおもちゃを開発したいですね!
とっても充実した研修会でした✨

東京おもちゃ美術館
大人(中学性以上)¥1,100
子供(6カ月~小学生)¥800
※駐車場がないそうなのでご注意ください!

 

「よしおかパーク」の近くで宿泊体験できる展示場“吉岡の家”オープン中です!!

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

7+