木り絵(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
だんだん秋っぽくなってきましたね🍁

今日は切り絵ブログです(^^)/
以前から試したいと思っていた「木り絵」をやってみました。
“切”と“木”をかけるなんて天才かも。と思ったら、既に極めている方がいらっしゃいました。
大変失礼しました。。。

でもやってみたいので、工場長にカンナくず(ヘギ)をもらっていざ挑戦です!

ヘギがそれはもうクルックルなんですよ(笑)
伸ばすところから始めます。

霧吹きをかけて、あて布をしてアイロンで伸ばします(熱さは弱でやってみました)

キレイに伸びました✨

あとは図案を重ねてひたすら切るのみ!
薄くても木の目はしっかり残っているので難しかったです💦

今回はお試し気分だったので小さいものしか作りませんでしたが
次回はもう少し大きいものを切りたいです!

「よしおかパーク」の近くで宿泊体験できる展示場“吉岡の家”オープン中です!

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

14+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA