リフォームの現場から(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

前回のリフォーム現場の続きで

仕上げ工程に入り内装工事が進んでいきます。

 

ボードのビス穴やジョイント等にパテを塗っていきます。

パテの工程がとても大事で、パテで平らにしないと

仕上げのクロスが段差ができたり、ビス穴が浮いてきたりします。

クロスが貼られると照明器具取付、水周り器具付け・接続を残すのみ

もう少しで完成!!

 

群馬の木の家 

メンテナンス部 七五三木 広志

 

6+

最近はまっている事(吉澤)斉藤林業スタッフブログ

工場長 吉澤です。

このところはまっている事を三連発でご紹介します‼

まず第一番

もう少しで工場の1部移転も完了します。配管も接続して電気も通りました🎵

試運転して不具合がないか確認してます。

二番は

カップ麺蒙古タンメン中本」

辛さの中に旨味あり‼️

クセになってしまいます

辛さが苦手な人は鼻血を出すとか(笑)

そして三番目

前橋にできた「韓ビニ」

韓国食材の専門店です(^^)/

オススメはキムチ各種。

カキのキムチ渡りカニのキムチ 国内では珍しいキムチがたくさん❗

サリ麺というインスタント麺も美味しかったですよ

ぐんまの木の家 家具工房 吉澤良和

 

8+

イイヅカは見た!(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

うちの妻の足がはじめてしもやけになるほど今年の冬は寒いですね!

でも、斉藤林業の家は違います。
住宅雑誌に掲載いただくJ様邸に取材のお供でお伺いした時の模様です。
AM10時、この日は天気も良いとはいえ薪ストーブもエアコンも点けていないことだけでも羨ましいですが、

イイヅカは見てしまいました!

なんと奥様、はだしです!
「全然寒くないですよー。」と、ニコニコされていました。

お客様係 飯塚邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家

2+

わぁ⁉ さらにびっくりです‼(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

今朝気づくと、玄関先の鉢がさらにひどく壊れている~((+_+))

どうしたものかな?

カチカチに凍ってしまっている土には手が出ません。

そっと裏側にして土がとけるまで様子を見ることに…。

その点軒下のプラ鉢の花達は色鮮やかに咲いています。

早く暖かくなることを祈るばかりです。

自宅の中にはこんなピンクの花も咲きだしました(^_-)-☆

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

3+

上棟・棟札式(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、T様邸上棟・棟札式を執り行いました!

土地探しも含めご検討を重ねて計画したお住まいプランが立体的に現れ、その記念として『上棟・棟札式』を執り行います。

御施主様の想いをご記入いただいた棟札を棟梁に託して記念写真。
棟札を建物に打ち付けます。
※今回は仮留め。後程棟木に打ち付けます。

続いて『釘打ちの儀』
本日の記念としてお施主様に釘を打ち込んでいただきます。
参列いただいたご両親様も釘打ち。

どうぞこれからも工事の様子をお楽しみいただきながらご覧下さいませ^^。

T様、この度は上棟おめでとうございました\(^∀^)/!!

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

8+

カスタマイズ(金井)斉藤林業スタッフブログ

夏休みの宿題で作った車の工作を

作るときに動く車にしたいと

言ってましたが、手間がかかるので

タイヤ固定の車にしましたが、

暇が出来たのでカスタマイズしました

ホームセンターで部品を購入し

ギヤとモーターを取付

タイヤ可動用とプロペラ用でモーター

2馬力にして完成

走らせてみると子供は感動して

気に入った様子。

昔はやったミニ四駆を思い出しました

群馬の木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

6+