夏の終わりの上越紀行(吉澤)斉藤林業スタッフブログ

家具工房 吉澤です。

息子の夏休みも終わりに近づき上越まで送ってきました(^^)/

途中 虫川の大杉の看板発見‼️ 寄ってきました。

凄い‼️ 大きな大きな杉で直径4メートルはありそうでした。

お昼は直江津市民に愛される「大宝」のタレカツ‼️

この下に更に二枚のヒレカツが(^^)/ 大満足でした。

地元の道の駅でお土産を買おうと立ち寄ると海の幸より大好物の物が‼️

越後与板打ち刃物 ノミや鉋なら燕三条より上との事!(^^)!

今度家具工房の仲間と訪ねる約束を交わして来ました✨

最後はやっぱり海🌊

もうすぐ夕焼け・・・

帰りたくないなぁ…😅

ぐんまの木の家 家具工房 吉澤良和

6+

おすすめの店(横山)斉藤林業スタッフブログ

インスタ(だったかな?)で見かけたお店情報。
『美味そうぢゃん!(・∀・)b』
と先日行って来ました。

古民家を改装した店舗。
家具類にもこだわった装飾と窓から見える庭園も素敵です♪

お店の推しメニューの『伊勢うどんと丼ものセット』をオーダー。

届いてビックリ(#^^#)♪
綺麗に盛り付けられた小鉢とデザートの木苺のゼリーも目を惹きます♪

秀逸は『かき揚げ丼』!
サックサクで厚みのあるかき揚げはずんだ豆入り。
ごはんは白米と麦の合飯。
驚きはサックと箸を入れると、かき揚げとご飯の間に卵黄がトロッ(・∀・)♪。
サックとしたかき揚げと心地の良い味わいのタレに卵黄がまろっと絡まって、まぁ美味しい!(´艸`*)♪

今まで食べたかき揚げ丼の中でも一番美味いかも!

一人でひっそり楽しむも良し。
素敵なデートスポットとして楽しむのも良し。

オススメですので気になる方は是非(*‘∀‘)b!!

<お店情報>
『米と麦』
群馬県前橋市石倉町3-6-24

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

5+