🐰采未と寛美🚙の展示場紹「第10話」(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
先日、みやこの家の足場が外れ、外観がお目見えしました✨

玄関の外壁や軒天に羽目板が貼られていてとても優しい雰囲気です(*^^*)


内部も珪藻土とクロスの仕上げ工事が終わり、お部屋らしくなりました♪


残る大きな工事は外構。本日外構屋さんと打ち合わせをしてきました!

雨の影響が心配ですが、7月22日オープンに向けてラストスパートです!

内部の進捗状況をチラリ|д゚)

22日~25日、オープンイベントを開催予定ですので、今から予定を開けておいていただければと思います(^^)/

第9話はこちら!

外構計画はこちら!

ぐんまの木の家 お客様係 田村 采未

 

3+

雨模様☔(栗原) 斉藤林業スタッフブログ

本日

午後3時から新展示場のお庭づくりの打合せをおこないます。

ですが今日から雨が続くようです。

梅雨ですね☔

 

濡れながらの打合せが想像されますが

新展示場には車庫があるので濡れずにすみます。

 

お庭の工事もそろそろ着手予定です!

すでに足場は無くなっているので

外観が気になる方はお出かけ下さい。

 

まだ工事中ですので見学はくれぐれも安全にご注意願います👷

 

ぐんまの木の家 お客様係 栗原 幸宏

2+

トルティーヤ作り(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

私の出身のサンディエゴはメキシコと境を接していますからメキシコ料理を食べることがよくありました。

かなり懐かしいという感じがあります。

この辺でタコスやトルティーヤが(特に焼き立てトルティーヤ)買えないので自分で作ります。実は日本に来るまで作ったことがありませんでしたがとっても簡単です。

適当に感覚で生地を作りますから、材料の量がわかりません。

もちろん大部分は小麦粉でちょっと油と塩を入れて混ぜてからやわらかい生地になるように水を入れます。その記事を小さいボールに分けて、麺棒で一つずつ薄く伸ばします。

 伸ばしてからすぐにとても熱いフライパンで焼きます。薄いから数秒だけ両面を焼きます。焼きすぎと固くなっちゃいます。

今回のトッピングはカル二タスという豚肉料理とキャベツと玉ねぎを用意しました。なんでも使えますから幅広いタコスの種類があります。

たとえば、ある職場でベトナムのバインミーを元としたタコスまで出されていました。みなさんもトルティーヤとタコスを作ってみてはいかがでしょうか?

では、いただきます!

ぐんまの木の家 家具工房 バーネット ケイシー

5+

ナンバープレース(小澤)斉藤林業スタッフブログ

スーパーの本の安売りコーナーに

「ナンプレ」が山積みになっているのを発見!!

手に取ったら何やら気になる文字が(‘◇’)ゞ

手遅れかも知れませんけれど・・・

こんなに買ってしましました。

ナンプレは計算や特別な数学のスキルは必要無く

頭脳と集中力だけです。

せっかくなので挑戦です👌

ぐんまの木の家 生産 小澤敏行

3+