温泉♨︎(星野)斉藤林業スタッフブログ

先日地元にある温泉に妹と行って来ました!
コロナの影響もあり人はすごく少なくほぼ貸し切り状態…
久しぶりだったのですがとてもゆっくりできました。

そして温泉上がりにはいつものジェラート🍨


今回私はいちごミルク🍓にしました!
ジェラートは定番のチョコレートなどもあるのですが、オススメはご当地のジェラート。
片品産のかぼちゃ、とうもろこし、花豆など一見美味しいのかな?と不思議に思うようなものがあるのですが美味しいので一度食べていただきたいです。

小さい時から来ている馴染みの温泉なのでコロナの影響で無くならないように少しでも貢献できればと思っています。

 

ぐんまの木の家

お客様係 星野瑠花

4+

ぺたぺたぺったん♫(渡部)グリトモスタッフブログ

ぺたぺた、ぺったん、ぺったんこ!

楽しい音が聞こえてきました!🎶

なんの音?

しあわせの音〜╰(*´`*)

先月グリトモで開催したワークショップ

『ココirobaby』さんこと小屋優子先生による

手形足形アートのご紹介です。

↓小屋優子先生

『手形足形アート』とは?

お子様の手や足の裏に専用スタンプを押し、

紙などに、ぺったん!

そこにマスキングテープなどで装飾し、

例えば動物だったり果物だったりなど、

様々なモチーフに仕上げ、更に

日付や名前などを記載します。

ぐんぐん成長していくお子様の「今」を

スタンプして、世界でたった1枚の

子様の成長記録であり、家族の宝物を作ること

が出来るのです。

色々な色のスタンプを…

手や足の裏に塗り塗り…

ぺったん!

ぺったんこ!

そして、飾り付けをして出来上がり!

みんなで作品を持って記念撮影、パチリ!

そんな小屋先生のワークショップを

 227日(土)にも開催致します!

穏やかな小屋先生が優しくフォローして下さるの

で難しくないです、ご安心を!

今回はお雛様とホワイトデーがモチーフです。

詳しくは斉藤林業グリトモのInstagramをチェックして下さい!↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CLTUc6bnotM/

ぐんまの木の家 GREENTOMORROW  渡部朋子

7+

秋間梅林に行ってきました(飯坂)斉藤林業スタッフブログ

「ぐんま三大梅林」と言われている

安中市の「秋間梅林」に先日行って来ました。

 

秋間川上流の山あいに50ヘクタールにわたって、

約3万5千本の紅梅・白梅が植栽されているそうです。

 

見ごろは3月上旬から中旬頃だそうですが、

何本か咲いていました。

 

 

残念なことに

白梅は見られなかったので

また機会を見つけて見に行けたらと思います。

 

 

ぐんまの木の家

お客様係   飯坂 佳明

4+

自然の景色(平田)斉藤林業スタッフブログ

皆様、こんにちは🌼

現場を見に行く時
毎回、見ていて感動すること

それは建築地の周りの山です!

景色を眺めているととても癒されて気持ちいいです。

暮らしの中で是非この素晴らしい景色を取り入れたいですね!

例えば窓からの景色

自然と共に暮らす家のご提案をこれからも大切にしていきたいと思います。

ぐんまの木の家

お客様係 平田 マリア ルシア

4+

はまりそうな気配(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

孫から届いた鬼滅の刃の単行本と、

梅村マルティナさんの毛糸の本

編んでいるうちに色んな模様になるので大好きです💛

ベストを編み始めようか・・・

全巻揃っている単行本を読み始めようか・・・

どっちも同時進行は無理だし、どうしょう!!

こんな時は、家の玄関に居座っているこの鬼さんに聞いてみるかな?

よく見るとかわいいんですよ! 時々意味なく撫でています♪

金棒の先を破損させてしまいましたが・・・((+_+))

新築祝いにある社長さんから頂いたものですので大事にしています。

家に鬼⁉って思いますが 門番をしてくれているんだと思っています。

さーてどっちを優先にしますか・・

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

3+

余ったお餅で(長張)斉藤林業スタッフブログ

お正月に余ったお餅をどうにかしなくっちゃ! と急~にやる気スイッチが入って…思いつきで2品つくってみました。

まずは、小さいころから定番の『揚げおかき』2種類の味。

カラカラに干したお餅を油で揚げる ⇒ きつね色になったら油をきって ⇒ 塩をふる(砂糖+醤油にからめるのも美味しいです。)⇒ 完成♪ 簡単です(^o^)/ 

2品目は『お餅でピザ』

お餅を厚さ2~3等分にスライス ⇒ フライパンに薄く油をひいて ⇒ お餅を並べてピザソースを塗る ⇒ 好きな具材をのせて ⇒ とろけるチーズをトッピング ⇒ 蓋をして ⇒ チーズがとろとろになったら完成♪ 

今回も冷蔵庫にあった食材をトッピングしてみました。とろけるチーズが少し足りず…おまけに不格好ですが( ;∀;) なかなか美味しくできました (^^♪  

みなさまはどんなレシピで楽しんでいますか。

ぐんまの木の家 ながはり みつこ  

4+

妄想歴史探訪(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、富岡市に行ったついでに『貫前神社』に行って来ました。

皆さんご存知の通り、登る神社は数あれど、降る神社はいと珍し。

一応、高いお山にありますので、頂上にお社を構えることもできたはず…。

なのにまるで隠すかのように建てられています。

何故でしょうね。

きっと隠したかったのでしょうね…。

知りたい!(◎_◎)/

きっと教えてくれませんね…。

妄想歴史探訪家の旅は続きます…m(__)m。

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+

昔ながらの遊び(原澤)斉藤林業スタッフブログ

最近 我が家では、昔ながらの遊びをしています。

けん玉や紙風船です。

昔からある玩具ですが、最近はデザインもいろいろですね😊

クマ🐻 スイカ🍉 トマト🍅

飾っておいてもかわいいです💛

 

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

3+

いよいよ完成🏠(栗原) 斉藤林業スタッフブログ

同じころ3軒のお住まいが完成します。

 

片流れですっきりとしており実にかっこいいですお住まいです!

 

 

 

 

グリーンの外壁が個性的でかわいい雰囲気のお住まいです!

 

 

 

 

 

ブラックを基調にして赤茶を差し色にしたお住まいです!

 

もう少しで工事が終わってしまうと思うと感慨深いものがありますが

実はブラックのお宅は前橋の宮地町で建築中で

今月末に見学会を行います!

 

前橋支店からすぐ近くですので気になる方はお出かけ頂けたらと思います。

 

 

ぐんまの木の家 お客様係 栗原幸宏

3+

関東一の森林県が… 斉藤林業 社長ブログ

自然豊で災害の少ないふるさと群馬が大好きです。

今日は群馬県の森林や木材事情をお伝えいたします。

関東一の森林県ですが、森林面積比率は全国平均と同じ67%です。

日本は世界第2位の森林大国ですが、自給率は残念ながらなんと37%です。

群馬県の年間丸太の生産量は35万m3に対して成長量が150万m3ですから

木材が年間115万m3成長するわけです。

森林面積が変わらない中で木材が成長続ける事が良いことなのでしょうか?

この大型トラックに57,500台長さにすると575kmになり大阪までつながる量が成長を続けるわけです。

結局木を使わない事で森林崩壊が起こるのです。

豊かな森林を守るためにも、群馬の木を使いましょう。

ぐんまの木の家 齋藤英之

6+