スキーデビュー(金井)斉藤林業スタッフブログ

年末年始の休暇中に上の子がスキーデビューしました。

飽きっぽく、痛い思いすると嫌がるかと

思ってましたが、何度転んでも楽しそうに

起き上がり滑っていました。

初めは、抱きかかえて滑ったりリードで支えながら

滑っていましたが、最後の方は支えなく滑れるように

なっていました。

子供の呑み込みの早さに驚かされました。

普段ボードばかりで10数年ぶりにスキーをしたので

疲労と足のハリで子供より先に根を上げました( ;∀;)

また、近いうちに連れて行ってあげたいと思います

ぐんまの木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

3+

完ソロⅡ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

♬ 大人の階段の~ぼるぅ~、僕はもう要検査さぁ~ ♪
(80年代のヒット曲 H2Oの「想い出がいっぱい」のフレーズが浮かんだあなた、けっこうアレですね!) 


健康診断の総合判定
前々回 要経過観察
前 回 要 注 意
今 回 要精密検査

と、着実にステージアップしている私(48歳)です。
高血圧と血中脂質、内臓脂肪といった所謂「大人の階段」なのですが、
このまま放置しておくと心筋梗塞や脳卒中のリスクが高く、
継続的な軽い運動と節酒が体質改善に効果的とのことです。

という事で、1月3日に軽い山歩きのつもりで倉渕の高倉山に行ってきました。
ここは市営のキャンプ場の裏山的な立地で、キャンプ場から頂上まで0.7kmという
軽いコースだそうです。
早速、キャンプ場に向けて車を走らせたのですが・・・・

ガーン!
キャンプ場は冬季閉鎖中でキャンプ場への道は県道から閉鎖。
「片道3km・・・、せっかく準備してきたのだからせめてキャンプ場までは歩いて行ってみよう!」

獣の足跡だらけの延々と続く登り坂をひとり歩きやっとキャンプ場にたどり着きました。
高倉山はもうすぐそこですが、結構疲れてるし雪も降ってますので行くか?戻るか?悩みました。

出した結論は「とりあえず、メシ食って考えよう。」
キャンプ場の東屋を借りて食べたのは、ローソンの鮭おにぎりと低糖質パン、
そして業務スーパーのグリーンカレーヌードルです。

元旦のTV番組「ジョブチューン」でコンビニ食品を一流料理人にジャッジしてもらう企画で開発者の人がいかに低糖質のパンを作るのが大変さを涙ながら語っているのに感動し、買って見ました。
「おにぎりやインスタントラーメンと食べ合わせるな!」という話ですが・・・・


さて食事中考えた結果、頂上に向かって再び歩き始めました。
(なんかカッコイイっぽい)
結構な山道を登ってたどり着いた山頂は、


寂しい風景でした。

県道からキャンプ場への往復6kmが追加され、思いのほかキツかった山歩きでした。

途中誰にも会わない完ソロウォーキングでしたが、カモシカに会いました!

カモシカは鹿ではなくウシ科の動物、ウシ年だけに縁起がいいですね!
今年はいい年になる予感シカありません。

お客様係 飯塚 邦彦
健康で楽しく暮らせる 群馬の木の家 斉藤林業

8+

初登山(横山)斉藤林業スタッフブログ

1月4日今年最初の登山へ行きました。

ローカルなマイナー低山だし空いているかな?
と思いましたが、駐車場には沢山の車。
登山好きの方はやはり沢山いるのですね~(´▽`)。

帰りに『織姫神社』で初詣m(__)m。

おみくじは『大吉』
ヤタ(・∀・)!!

今年も良い年になりそうです(´艸`*)♪

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

5+