百貨店ランチ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


お昼前後に高崎市役所へ行く用事がありますと、少し歩いて向かう先があります。
大正から昭和にかけて活躍した建築家アントニン・レーモンドが手掛けた音楽センターを通り越し到着したのは・・・、


高崎スズラン百貨店です。
私が幼少の頃、少しよそ行きの支度をしてたまに両親に連れて来てもらったおもひでの場所でもあります。
今でいうと、週末にショッピングモールへ家族で出掛ける少し敷居の高いバージョンみたいな感じです。

受付の横を地下に降り、県内外に20以上の暖簾分けの支店を有するお蕎麦屋さんの本店「すかや本店」さんが目的地です。
百貨店で老舗本店の蕎麦をいただく。なんとも贅沢なシチュエーションですが・・・

続きを読む

12+

ぴっかぴっかの~☆(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

先日、来年小学校へ上がる娘のランドセルを受け取りに行ってきました!
ランドセル商戦も早くから始まっているようで…我が家でも7月中には注文となりました。

ランドセル、ほんとにカラフルになりましたね!
それでも私とお兄ちゃんとしては『赤でどうでしょう?』とおススメしてきましたが。
さて、娘の選んだ色は何色でしょう…

紫でした!今年は人気が出てきているのだとか…

来年はこのランドセルを背負って小学校へ通うのだな…としみじみ。

今年はコロナで思い出の少ない寂しい卒園の年になってしまったので、4月からは安心して通える環境になってるといいな・・と願うばかりです。

群馬の木の家 斉藤林業 高橋亜矢子

10+

犬にマタタビ⁉(長張)斉藤林業スタッフブログ

営業・中村スタッフより、マタタビの木をいただきました(^^♪ 我が家のにゃんこはどんな表情をみせてくれるか楽しみです😸 

早速あげてみると♡ (マタタビは🌳初夏に白い花を咲かせ、秋になると楕円形の実をつけるのだそう。この実を乾燥させて粉にしたものがマタタビ粉。)

しーーーん。 え⁉ うそ~⁉ 無表情 (・。・; ⁈ 

早速調べてみると…ネコにも個人差があるのだそうで…。十猫十色なのですね。

では、ワンコで再チャレンジ! 1匹のワンコは夢中でカジカジ! 木っ端もカジカジ! マタタビに反応するのではなく、木が大好き♡という結果となりました。

中村スタッフの気遣いに感謝です。お客様にもその方のことを想って色々な気遣いや行動をされているのだと思いました。

中村スタッフありがとうございました m(__)m (=^・^=) u^ェ^u  長張家一同より

ぐんまの木の家・ながはり みつこ

7+

ガチャガチャ(田村采未)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

最近の田村家には「ガチャガチャブーム」が到来しています。

欲しいものは出るまで回せ!!」のスローガンのもと、集めたものがこちら。 

母のガチャ運が良すぎて、被りが少ないのです!

こちらは分かりにくいですが、スヌーピーのガラス玉です!

そして最近の新入りがこのお二人。「忍者狐」一目ぼれでした( *´艸`)

最近では1000円もするガチャガチャがあるのだそう・・・。

ガチャガチャも奥が深いですね。

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

 

 

 

9+