床下掃除(平田)斉藤林業スタッフブログ

前日、高崎市で建築中のN様邸の養生はがし・床下掃除を行いました。

今回は床下掃除についてご紹介をさせて頂きます。

別の物件で養生はがしについてもご紹介しています、良かったらご覧下さいませ(^^)

2019年9月29日「完成に向けての養生はがし」

 

床下掃除:

こちらは床下部分への出入り口「床下点検口」です。ここから床下に潜って掃除をしていきます。

中の様子、床下空間の有効高さは43~55cmです。建物の基礎部分が完成するときに一度掃除しているため床下空間は比較的にきれいになっていますが、赤丸の部分のように工事中にどうしても発生する木くずが残るため掃除機で吸い取って掃除をしていきます。

床下は暮らしの快適度を左右する重要な部分でもあります。

床下空間をきれいに保つことで室内環境の改善にもつながります。

健康な住まいづくりを目指してこれからも頑張っていきたいと思います。

お客様係 平田  マリア ルシア

5+

沼田で初冠雪(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

11月10日に沼田市の玉原スキーリゾートのある

鹿俣山で初冠雪!!

 

山頂付近がうっすら白くなっているのが分かると思います!!

冬の足音がすぐそこまで近づいています。

 

本社の裏の戸神山と高尾山はすっかり紅葉で17日の工場見学は

天気もいいみたいなので紅葉狩りに絶好です(^0^)

但し、朝、晩は急に冷えますので冬用のアウターを

忘れずお持ちください。

気温差に風邪気味に・・・

あと今年も残すところ1ヶ月半、体調に気を付けて頑張ります。

 

リフォーム・メンテナンス担当 七五三木 広志

3+

斉藤林業からメリークリスマス☆(長張)斉藤林業スタッフブログ

高崎イオンにて(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

↑アフターメンテナンスの七五三木からも紹介がありましたが、今年も高崎イオン様1階・セントラルコート広場に斉藤林業から愛をこめて♡…『サンタハウス』と『木のソリ』が設置されました。 どーん!と大迫力です!

↑昨年のディスプレイの様子。

昨年はお家づくりご検討中のファミリーさまとバッタリここでお会いすることができました♪ 

 

↑そして今年

サンタさんからのプレゼントや家の飾りつけが更にパワーアップ★今年もお子様がソリに乗って…親御さまがお写真撮影をしている微笑ましい風景を目にすることができました。

お客様の笑顔を思い浮かべて、製作や朝早くから設置をがんばったスタッフからの贈り物です★みなさまも、ぜひ木のソリに乗ってお子さまとの想い出づくりをいかがでしょうか。

自宅の庭の紅葉も はじまりました

ながはり みつこ

4+

スッキリしました♪(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

自宅の庭の樹木が、あれよあれよという間に育ち

地植の花がヒョロヒョロと伸びてしまい困っていました。

「何とかしたい」との声を聞いてくれた高橋相談役と福嶋君

 

早速「手が空いたよ!」と自宅にかけつけてくれました(感謝!!)

ブナにメグスリノキなど、高さの有る樹木の伐採作業に取りかかってくれました。

サッパリとした庭は風通しも良くなり、陽当たりも良好♪

これで来年は花が咲き誇ると思っている私です。

総務マネージャー 齋藤光子

1+