本社改装計画~トイレ編・前編~(七五三木涼)斉藤林業スタッフブログ

今回のブログで紹介するのは斉藤林業の本社で使っていた外トイレの改装工事です。

今まで使っていた和便器を洋便器に交換する工事です。

最初に設備屋さんに元々付いていた和便器をはずしてもらいその後コンクリートで和便器が付いていたところを埋めてもらました。

こんな感じに↓↓

そして次の日にコンクリートが乾いたのを確認して個室のところだけを今回は塗装しました。

ただ同じ色のものがなかったので元の色に近いものを買ってきて塗ってみたところ

色が明るく結構派手になってしまいましたw

こんな感じで↓↓

では今回はここまで。

次回のブログで続きを紹介したいと思います。

アフターメンテナンス 七五三木涼

 

7+

育てるグリーンペット(平田)斉藤林業スタッフブログ

皆様、こんにちは。お客様係の平田です。

本日は私が挑戦している「育てるグリーンペット」をご紹介します。

   
左側がバジル、右側がイチゴです。

これはペットボトル水耕栽培キットの「育てるグリーンペットハーブと野菜」

6月に種まきをし、2週間後に発芽しました!

毎日大きくなっていく姿を観察するのは楽しいです(^^)

日常生活の中で植物と一緒に暮らこと、そして育成の大切さを

学びながら丁寧に植栽を育っていきたいと思います。

 

これからの住まいはをもっと豊かなになるように植栽のある暮らしをめざし、

新たな住まいのあり方をご提案できるよう日々 努力していきたいと思います。

 

お客様係 平田 マリア ルシア

3+

行ってみたら♬(小澤)斉藤林業スタッフブログ

休日、テレビを見ていたら

八ッ場ダムの話をしていました。

少し興味があったのでその日の内に

八ッ場ダムまで行ってきました。

係りの人がテレビとほとんど同じ説明をしているのを

聴く事が出来ました。

生産第一工場 小澤 敏行

1+

セルロースファイバー断熱材製作中!(小林)斉藤林業スタッフブログ

本日は第二工場でセルロースファイバー断熱材を作っています。

新聞紙を砕いて作る為、完成した物は紙袋に入れます。

これまで使用していた「はかり」が壊れてしまった為、

新しく購入してもらいました。

これからも断熱材を一袋、一袋「はかり」に載せて一袋15㎏の量を確認し

調整しながら製造していきます。

以上、コバちゃんでした!!

生産 小林多加志

3+