SaitoForestry 株式会社斉藤林業

私たち斉藤林業は、群馬県の地域で、おしゃれで木のぬくもりを感じられる自分たちが想い描いているこだわりの家に 住みながら、子供たちに木とのふれあいの中で物への愛着や大切さが解る人に育ってもらいたいと、願っているお父さんお母さんたちのために、 群馬の山の木をゆっくりと時間をかけて煙のススにより乾燥した安全な木材や、身体に優しい素材を使って経験豊かなスタッフと一緒につくる あなただけの家づくりを通じて、豊かで楽しい生活を提供することに生きがいを感じている住宅会社です。

外がそんなに寒いとは思えないくらいでした

【お名前】K様
【ご宿泊先】Rustico
【ご宿泊日】平成28年4月23日~平成28年4月24日
【ご宿泊人数】大人1名様+お子様2名様

 

以前、太田の展示場「おうちCAFÉ」に宿泊体験させて頂いたことがありますが、

ラスティコは見学はしていましたが宿泊は初めてでした。

まず、室内に入り感じたことは

くるみの木の色合いが落ち着いていて良いと思いました。

太田はおうちCAFEもできるところでしたが、

ラスティコは一般家庭の生活導線な感じで、

キッチン、テーブルが使いやすくてとても良かったです。

朝、外に出てみるとすごく冷え込んでいて…でも室内にいるととても温かくて、

外がそんなに寒いとは思えないくらいでした。

夜もとても暖かく子供たちは半袖とスカートに着替えても大丈夫でした。

私の鼻づまりも良くなり花粉症にもいいのかな~と感じました。

こんな快適な家で毎日生活できたらとても幸せだろうなと思いました。

料理もでき洗濯も体験することができ、とても良かったです。

お世話になりました。ありがとうございました!!

 

 

この時期にスリッパがいらないなんて

 

【お名前】Y
【ご宿泊先】Rustico
【ご宿泊日】平成28年12月10日~平成28年12月11日
【ご宿泊人数】大人2名様+お子様2名様

 

今回は宿泊体験をさせていただきまして、大変お世話になりました。

来た時から、とにかくとても暖かいのにびっくりしました。

明け方になっても室内の気温が下がらず起きた時も快適でした。

吹き抜けがあって開放感があるのに、こんなに1階も2階も暖かいことに感動しました。

結露も全然していませんでした!

キッチンもダイニングテーブルと一緒になっていて、用意して、出して、片付けて…が

とてもスムーズで使いやすかったです。

食べ終わった後の後片付けがイヤにならないなと思いました(笑)

キッチンからリビング、和室と見渡せて子供が遊んでいるのが良く見えるのもよかったです。

無垢の床もとても気持ち良く、そして暖かくはだしで歩いても全く冷たくなかったです。

この時期にスリッパがいらないなんて、1年中、木のぬくもりを感じながら過ごせるのはうれしいです。

子供達もいろいろなところで、ごろんと転がったり、遊んだりしていました。

初めて泊まるのにものすごくくつろいでいました。

こんなお家で暮らせたらと強く思いました。

今回は本当にありがとうございました。

 

 

床材の大きな温度差にはびっくりしました

 

【お名前】M
【ご宿泊先】Rustico
【ご宿泊日】平成28年12月11日~平成28年12月12日
【ご宿泊人数】大人2名様

 

今回ラスティコに宿泊する直前迄、沼田市の実家へ行き、その時、雪も降っていてとても寒かった。

国道では気温2℃で、その後、渋川からこちらへ来た際、寒さを感じなかった。

ラスティコの冷蔵庫から出したばかりの新建材と、斉藤林業さんの床材の大きな温度差にはびっくりしました!

 

 

雨が降っていることに気が付かないほど、家の中が静かでした

 

【お名前】M
【ご宿泊先】Rustico
【ご宿泊日】平成28年12月22日~平成28年12月23日
【ご宿泊人数】大人2名様+お子様3名様

 

宿泊体験をさせていただき、ありがとうございました。

まず、家に入ったときの空気の違いを感じました。

心地良い暖かさと木の温もり、そして、キレイな空気を味わうことができました。

気になっていた防音性ですが、夜、雨が降っていましたが、

降っていることに気が付かないほど、家の中が静かでした。

最も衝撃的だったことは、朝起きたときのことです。

10ヶ月の息子は、毎朝、目が開かないほど目やにがつくのですが、全く目やにがありませんでした。

また、北側の窓に洗濯物を干しましたが、全く結露しなかったことに驚きました。

主人も普段は咳や痰が出ることが多いのですが、今回はほとんど出ることがありませんでした。

家族全員、快適に過ごすことができました。

お世話になりました。

 

益々、家作りの夢が広がりました

 

【お名前】S
【ご宿泊先】Rustico
【ご宿泊日】平成28年12月23日~平成28年12月24日
【ご宿泊人数】大人2名様

 

今回は有難うございました。

冬なのに家の中はとても暖かく、素足でいるのがとても気持ち良かったです。

今の家は寒くて暖房のある居間から出るのも億劫な生活ですが、吹き抜けがある家で、

二階まで暖かい事にビックリしました。

また、間取り・動線・素材等を実際に宿泊することで、体感でき参考になりました。

益々、家作りの夢が広がりました。