斉藤林業らしい絵本を… (須田涼)斉藤林業スタッフブログ

   20170510suda (2)

グリーントゥモローでは、19日まで『親子で楽しむえほん週間』を開催中です。

90冊ほどの絵本がずらりと用意されています(≧∇≦)

グリトモのfacebookにもアップされていますよ!

グリーントゥモローのfacebook

実は、今回のイベントの絵本の中には、イベントを企画くださったホームオーナー様に、グリトモと新しい宿泊体験型展示場に常設する絵本を一緒に選んで頂きました。

20170517suda (4)

 

斉藤林業らしい『木』や『家づくり』、『暮らし』がテーマです。

とても親身になって選んでくださいました。

20170517suda (3)

 

グリトモは、

スマイールでゆっくりくつろぎながらママと赤ちゃんで楽しめる絵本をテーマに…

 

宿泊体験型展示場には、

じっくり読んだり、読み聞かせたいといった“泊まって過ごす”中で楽しめる絵本をテーマに…

 

『親子で楽しむえほん週間』が終わっても、セレクト絵本は常設します。

 

ぜひ、斉藤林業の心地よい空間の中で、絵本の時間を楽しんで頂けたら、と思います。

 

ちなみに私のおすすめは『どんぐりむらのだいくさん』

どんぐりのだいくさんがみんなのために一生懸命、素敵な空間を作ってくれるお話にわくわくドキドキです(*^-゚)v

 

そうそう!

宿泊体験型展示場もカタチになってきましたよ♪

20170517suda (5)

 

20170517suda (2)

素敵な絵本をセレクトして頂いて、感謝と感激の気持ちでいっぱいです☆☆☆

前橋支店 須田涼子

2+

支店のキッズスペースにて。。。(髙野辺)斉藤林業スタッフブログ

先日、朝の掃除の時間にふとキッズスペースを見ると

とても目を引くものを見つけました。

DSC_3723

レゴブロックのおもちゃです。

私的には「良い配色で敷き詰められているなー!」って思って

写真を撮りました。

打ち合わせがあるたびにガラッと変わっているので

見て楽しむのが最近多い気がします。

 

ふとしたことでも写真を撮ってブログにアップしていこうと思います。

 

IMG_1874     お客様係    髙野辺 さつき

2+

鳥の巣発見!!(小渕)斉藤林業スタッフブログ

今日、床材の出荷の準備をしていたら

いきなり、鳥が飛び出して来ました!!

鳥の巣があったんですねー!

ヒナたちもいました。

obuchi2017-5-1

obuchi2017-5-2

巣があるのに気付かず 親鳥にかわいそうな事をしちゃったかな~

生産第一工場 小渕 建太

1+

思いっきりが決めて!! (齋藤)斉藤林業スタッフブログ

きれいな色のバーベナを見つけました。

このままでも良いけど切り戻しをして

一回り大きな鉢に植え替え(*^.^*)

・・・って言うけどなかなか出来ないよね(*v.v)

って花屋さんの言葉でした。

イエイエやります!!  

益々大きくして咲き誇る花を見たいから。

DSC_0622

切り戻し前

DSC_0625

切り戻し後

切り戻しは、伸びすぎた枝や茎を切り取って、

株を短くし、植物の姿を整えるための作業です。

風通しが良くなるので病害虫の予防にもなり

大きなよりきれいな花が咲きます。

皆さんも是非、やってみてください♥

切り取った花は お気に入りのコップに入れたり

フラワーベースに入れて楽しむのもいいですね♪

総務マネージャー 齋藤光子

DSC_1872

DSC_1872

1+

子供の悪戯(金井)斉藤林業スタッフブログ

子供の悪戯防止でテレビ台の扉にホームセンターで売っている
ストッパーを付けましたが力が強くストッパーを壊されたので
南京錠に変えました。
CSkanai06
変えた物の自分たちで開ける時が面倒になり
鍵を閉め忘れてしまい気が付いたら鍵の番号を
子供に変えられて使えなくなりました(>_<) しかたなく000から地道に回していき やっと開いたと思ったら CSkanai07
元気がいいのはいいけど110番のお世話にだけはなら
ないでもらいたいです(^_-)

CSチーム 金井 鷹夫
         

3+

フライフィッシング (横山) 斉藤林業スタッフブログ

フライフィッシングいよいよ始めました。

デビュー戦ということで、管理釣り場から。
ライン(糸)の重さだけで投込む難しさに四苦八苦しながらも、イワナをGET!

IMG_3905

川面に浮かばせる疑似餌(フライ)にイワナがパクっと喰いつく瞬間に竿を合わせる気持ちよさに感激です。

釣り堀だからつれるのは当たり前なんですけどね^^;

次は大自然の魚に挑戦してみたいですね。

お客様係り 横山 暢哉s-IMG_9885

2+

親子で楽しむえほん週間(須田涼)斉藤林業スタッフブログ

  こんにちは!
ゴールデンウィーク、みなさんは、どんなお休みをお過ごしになりましたか?

 

今日は、素敵なイベントのお知らせです。

以前に、グリーントゥモローのスマイールで、絵本の読み聞かせイベントをしてくださったホームオーナー様が【親子で楽しむえほん週間】として、12日~19日の期間、絵本をたっくさん持ってきてくださいます!

20170510suda (2)

20170510suda (3)

高崎で活躍されている、『NPO時をつむぐ会』に所属されていて、今回、『NPO時をつむぐ会』のイベントとしてスマイールで開催されます。

 

『NPO時をつむぐ会』のフェイスブックにもアップされています♪

 

~~~【親子で楽しむえほん週間】

 親子で絵本を楽しんでいただこうと、時をつむぐ会が選んだ絵本がたくさん並ぶ1週間です。無垢の木のぬくもりある空間で、ゆったり過ごしてみてはいかがですか?

 会場では、時をつむぐ会が出している会報などが閲覧できます。~~~

 

スマイールから見える、新緑あふれる景色とともに、お子様と一緒に本の世界を楽しんで頂けたら、と思います(*´ェ`*)

本を楽しんだあとは、ぜひ、

カフェでお食事やティータイムも楽しんでくださいね━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

20170510suda (1)

看板も付けました!

前橋支店 須田涼子

2+

今年初の山籠もり(中村勝彦)斉藤林業スタッフブログ

沼田市上発知町にある『群馬県立森林公園21世紀の森』に、

今年初のギター練習、創作活動を邪魔のない集中できる環境を

求め行ってまいりました。

春の穏やかな陽気や森の木々たちの緑のほとばしる命が

創作意欲を掻き立ててくれる、お気に入りの場所。

nakamura2017.5

今年は「斎藤林業FOLKSONG CLUB」ロゴを作成し、装いも新たに活動開始。

nakamura20175-2

更に、新メンバー加入との噂や新曲の発表などが予定されていますので、こうご期待。

断熱施工担当 中村勝彦

断熱中村さん

9+

良い眺め(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

夏のオープンに向け工事中の宿泊体験型モデルハウス「吉岡の家」がついに建ちました。

屋根の上に登ってみました。

2017-05-06 17.40.30

良い眺めです。

道路から見てみました。

2017-05-06 17.42.56

高台に建つため道路から見上げたときに腰高(不安定)なフォルムに見えないよう、今回、特に低さにこだわりました。
これも建物の良い眺めにこだわってのことです。

2017-05-06 15.08.09

自慢の現場も喜んでご案内致しますので、担当者までお声かけください。
(またはお問い合せフォームからお申し込みください。)

2017-05-06 15.25.34
稲数棟梁お手製の流しそうめん風「仮設排水溝」もプチ見どころです。

前橋支店長 飯塚邦彦blogiiduka2

2+

家づくり疑問すっきりセミナーグリトモで開催中!!グリトモ田村

毎月第一日曜日にグリトモにて「家づくり疑問すっきりセミナー」を開催しています。

失敗しないための家づくりの基礎知識を3つの観点からわかりやすくお伝えしています。(自社の売り込み、PRは一切しません)

参加費も無料なので、どうぞお気軽にご参加ください。(予約制とさせていただきます。)

グリトモでランチをご利用のお客様にも是非知ってほしいので、さりげなくさりげな〜く宣伝させていただきます。

IMG_0686 IMG_0682

 

 

 

2+