お客様の声 - 建築されたお客様の声
前橋市M様邸 木のぬくもりに癒されながら快適に暮らしています

家づくりを検討するに至った経緯やエピソードなどを教えてください。
子供が小さいうちにマイホームを持ちたいと考えていました。次男が産まれてから本格的に動き始め、土地探しも直ぐに決まり思い返せば引き渡しまで1年でした。
斉藤林業を知ったきっかけと大切な家づくりを当社に託していただいた理由を教えてください。
もうだいぶ前になりますが雑誌で斉藤林業を知り、吉岡町の展示場や伊勢崎の展示場を拝見させて頂いた事がきっかけです。他のハウスメーカーの住宅展示場めぐりも行きましたが、長男の息子が床に寝転びながら遊んでいた事が斉藤林業さんの家だけで、その事が家づくりを託すきっかけになりました。
建築前にご参加いただいた当社のイベントで、印象に残っているものがあれば教えてください。
工場見学会です。社長の家づくりに対する考え方や、工場内で働いている人がどういう想いで家づくりに携わっているかを自分の目と耳で確認できた事は印象に残っています。りんご狩りも楽しい思い出になりました。
家を建てる前に不安に思っていたことはありましたか?その不安はどのように解消されましたか?
家づくりに対する考え方が漠然としていたので、不安も大きかったですが打ち合わせなどで何度も相談にのって頂き、不安を解消することができました。
打ち合わせ時のご感想を教えてください。
打ち合わせは前橋支店でしましたが、子供が遊べるスペースが有り、飽きる事なくゆっくりと打ち合わせが出来ました。スタッフの皆さんが温かく迎えてくださり、ときにはやんちゃな息子の相手をして貰いとても助かりました。
家づくりで一番こだわった部分はどんなところですか?『我が家の自慢』を教えてください。
リビングです。子供たちが遊ぶ畳コーナーや四季が感じられる大きな丸窓、板張りになっている吹き抜けの天井など、家族が一番長く過ごすスペースなのでこだわりました。プライベートスペースの書斎も希望通りに出来上がり満足しています。
お住まいいただいた率直なご感想を教えてください。
以前住んでいた家よりも、はるかに暖かく、毎日木のぬくもりに癒されながら快適に暮らしています。これから訪れる初夏がまた期待できそうです。家事の導線がコンパクトになったおかげで幼い子ども達の気配を感じられ、安心して家事や子育てをすることが出来ます。
実際にお住みになって、アフターサービスや実施イベントも含め、総合的に見て『斉藤林業の家』の価格についてどのように感じますか?
金額だけ見れば安くはないですが、アフターの対応が素晴らしく納得できる仕事ぶりなので満足しています。イベントでは木工教室で毎年、我が家の家具が1つずつ増えて行くのが楽しみです。
これから家を建てる方にメッセージやアドバイスがあれば教えてください。
自分の目で見たもの、自分の耳で聞いた事がなにより大事だと思います。時間と労力は掛かりますが、終わってみるとその事もきっと大事な思い出に変わるはずです。