お客様の声 - 建築されたお客様の声
利根郡昭和村 M様邸 担当の方の人柄が決め手でした

家族構成を教えてください。
私達夫婦と長男、次男、長女、祖父、祖母の7人家族です。
家づくりを考えたきっかけを教えてください。
長男が小学校に入学する前に家を建てたいと思っていました。以前は両親とは別に住んでいましたが、私達夫婦は共働きで朝も早く、帰りも遅いので、普段は両親に子供達の面倒をみてもらっていました。マイホームを考えた時に、一緒に住んだ方が何かとお互いに楽になるかと思い、二世帯住宅を建てることにしました。
展示場へ行った時の印象を教えてください。
木のぬくもりを感じる家で、とても暖かい展示場だと思いました。他社の展示場と違い、実際に住む家の大きさや仕様と大きくかけ離れていなかったのでイメージがしやすかったです。
大切な家づくりを斉藤林業に託していただいた理由をお聞かせください。
木のぬくもりが心を安らかにさせてくれた事と担当営業の方の人柄が決め手でした。どんなイベントに参加しても社員の方全員がとても親切であることも大きかったです。
住んでみて良かったことを教えてください。
冬はとても暖かいです。収納を沢山造ってもらったので、片付けが苦手な私(妻)でも楽に掃除ができて助かっています。11月に長女が生まれたばかりで、今授乳中ですが、冬の授乳でも寒いと感じることもなく、とても育児がしやすいです。
お友達に自慢したくなる所はありますか?それはどんな所ですか?
手づくりの家具が沢山あるところです。ロフトを造ってもらったり、収納する場所が沢山あるところも自慢です。
家づくりでこだわった部分・要望したことは何ですか?
とにかく収納は沢山欲しいと要望しました。IKEAの収納システムも使えるように設計して頂きました。
家づくりで困ったことや悩んだことはありましたか?
ハウスメーカーを沢山見学して、どの家も素敵だと思いましたが、『現実的な住まい』がわからなくなってしまいました。でも、斉藤林業さんに出逢い『本当に快適な住まい』を教えてもらったので良かったです。
家づくりで思い出に残っているエピソードがあれば教えてください。
デザインセンター(前橋支店)での打合せは毎回ワクワクして楽しみでした。子供達も喜んで遊んでいたので、今でも行きたがります。(笑)キッチンなどの水周りを決める際は、設計担当の方にメーカーのショールームに同行していただき、アドバイスをいただきました。とても心強かったです。他にも上棟式に近所の方や子供のお友達など、たくさんの人が来てくれたこともうれしかったです。
これから家を建てる方にメッセージやアドバイスがあれば教えてください。
斉藤林業さんの展示場は他社と違い、実際に住む家を体験することができます。家は一生に一度の大きな買い物になるので、後悔することのないよう、じっくり、ゆっくり選んだ方がいいと思います。我が家を担当してくださった設計士の方のセンスは抜群で、イメージ通りの設計図を作成してくれるので、おすすめです!更新日:2012年12月3日