Company

会社概要

総務・経理・広報

原澤 淳子

大事な確認申請は
お任せください。

総務・経理・広報 |総務(確認申請業務を担当)

原澤 淳子

はらさわ じゅんこ

生年月日

4月30日

星座

おうし座

血液型

A型

出身

新潟県長岡市

資格・特技

二級建築士

趣味、休日の過ごし方

休日は家族で出かけたり、子供と遊んでいます。
家ではゲームやかるた、工作をしたり、晴れた日はバドミントンや竹馬(私はできませんが…)をして遊んでいます。

仕事内容を教えて下さい

主に住宅を建てる為に必要な「確認申請」をお客様の代わりに行っています。
具体的には、書類を作成し役所等に提出し、「確認済証」の交付を受ける仕事です。

この会社(業界)に入った理由はなんですか?

以前も住宅会社に勤めており、家づくりに携わっていました。

子育ても少し落ち着き、仕事を探していたところ、斉藤林業の求人を見て応募しました。
再度、家づくりに関わる仕事ができて嬉しいです。

「この仕事をやってて良かった」と思う瞬間は?

趣味で家の間取りやインテリアを見たりするのが好きなので、色んな「家」を見られるのは楽しいです。


また、その家づくりに少しでも携われたと思うと嬉しいです。

完成した時には、お施主様の喜ぶ姿をみて、いい仕事だなぁと思います。

今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

一棟一棟、同じ土地や家は無いので、その家に合わせて書類を作成するのに気を使います。


書類に不備があると、申請の時間もかかり着工にも影響するので、迅速かつ丁寧にするよう
心がけています。

社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことはなんですか

高校から7年間、弓道をやっていたので、今でも弓を持てば的に中てられると思ってます。
(実際のところはわかりませんが・・・)

今後、仕事で(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

申請業務に関して、どんな物件でも任せていただけるように知識と経験を増やしていきたいです。プライベートでは、家族でいつか海外旅行がしたいです。