大寒波(納見)斉藤林業スタッフブログ

朝晩の冷え込みが厳しいこの季節

まだまだ寒い日が続きそうです。

支店でも先日の大寒波での被害がありました!

一つは外流しだったのですが、もう1箇所が斉藤林業お馴染みの木酢液タンク。

外に出るとバシャバシャ音がするので近づいてみると、バルブの金属部分に亀裂が!

すぐにホームセンターへ行き材料を購入、交換!

 

無事に木酢液の流出を食い止めることができました。

なかなか普段手に取ることのない40Aというサイズのバルブでしたが

手に取るとなかなかの重量で、こんな分厚い金属に亀裂を入れる自然の脅威を感じました。

 

「よしおかパーク」のすぐ近くで宿泊体験のできる展示場

“吉岡の家”オープン中です!!

群馬の木の家 メンテナンス部 納見毅

 

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA