カリンバ(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
今年はホワイトクリスマスでしたね❄🎄
家の周りも膝くらいまで雪が積もりました❄

沼田・みなかみ方面お越しの際は運転にお気をつけください⚠

先日、以前から気になっていた「カリンバ」という楽器を買ってみました。
別名:指ピアノとも呼ばれています。
SNSで見たことのある方もいらっしゃると思います。
もともとアフリカの楽器なのだそう♪
コンパクトな楽器なのでどこでも弾けます!

引き方はシンプルで、金属の棒を指で弾いて演奏します。
この音がとてもキレイで一目惚れならぬ、一聴き惚れをしました💕

音は真ん中から外側にかけて高くなっていきますが
真ん中がド、左レ、右ミ、左ファ のように
音階が左右交互になっているので難しいです💦

耳コピでゲド戦記より「テルーの唄」を弾いてみましたが
家族に「何の曲?」と言われる始末です(笑)
曲が曲と分かってもらえるように練習しようと思います(笑)

来年も皆様にとって良い年になりますように✨

よしおかパークの近くで宿泊体験のできる展示場“吉岡の家”オープン中です!

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA