クラフト〇〇〇(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

不覚にも、割と近くにこんなお店があるのを1年も知りませんでした。


姉妹商会と書いてチャメショウカイと読むそうです。
高崎市日高町の県道沿いにあります。
餃子の無人販売所はチョイチョイ見かけ、
お肉の無人販売所が盗難にあったなどというニュースもテレビで目にしましたが、
キムチの無人販売所は初めてでした。

一旦通り過ぎましたが、気になって調べましたところ評判も良くOisixでも販売、即完売になったこともあるとのことで・・・・

引き返しました!

おそるおそる入店し買い方を熟読のうえ、


基本の白菜キムチ(地元のブランド白菜「国府白菜」使用)とモツ煮を購入しました。


さっそく晩酌のお供に。
魚介の旨味、果物や野菜の甘味、辛味のバランスが良く、丸くて深い味で旨かったです。
他にもチャンジャや水キムチなど評判がいいみたいなのでリピートしたいと思います。

ところで、姉妹商会のHPを見ると自慢のキムチを「クラフトキムチ」と呼び紹介してました。
地域で少量でもこだわりを持って生産している物を最近ではクラフト〇〇〇と呼び、
クラフトビールに始まり最近ではクラフトジンやクラフトチューハイ(酒ばっかじゃん)なども。
確かに頭に「クラフト」が付くと、なんとなく「こだわりや限定性」の想像や期待が膨らみます。
そのうち「クラフトハウス斉藤林業の家」なんて名乗りだすかもしれませんね!

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA