祝!上棟(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

基礎について解説↓させていただきました前橋市のS様邸が先日上棟しました。
違いは歴然(飯塚)斉藤林業スタッフブログ
違いは歴然Ⅱ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ
違いは歴然Ⅲ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


斉藤林業の家では比較的少ない寄棟屋根のお家です。
建物の凹凸を4枚の屋根が包み込むようにシンプルにデザインされてます。
南北も東西もほぼ同じ寸法なので屋根は正4角錐に見え南の道路からも西の道路からも高さを抑えた落ち着いた印象です。
外観カラーも尖った色やアクセントも付けず淡めのワントーンで仕上がり予定です。


窓の大きさや取り付け高さ、敢えて天井を低く(その代わり建具を高く)した部分もあり・・・・、こだわり多数。

棟梁いわく「コンパクトだけど、濃い家だよね~」と、やる気満々!



設計を担当したのは平田スタッフ。
今回もK様邸↓に続き意欲作です!
現代曲がり屋(飯塚)斉藤林業スタッフブログ
施工事例「現代曲がり屋」

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス 吉岡の家オープン中

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA