「環水平アーク」(久保)斉藤林業スタッフブログ

母親の携帯電話を、アップデートしている時
写真を除き見たら、珍しい写真がありました

調べてみると「環水平アーク」と言う珍しい現象だそうです。
横にかかった虹色の現象です

 

 

 

谷川岳天神平に30年勤務している母親が、
昨年、夏ごろに写真を撮ったそうです
ほかに見た人はわかりませんが、リフトの山頂に一人だったそうです。

環水平アークは 「幸運の証」とか「天使の贈り物」などと
言われているそうです。

自分が、21歳から4年間 谷川岳ロープウェイ リフト係として勤務していた事がありましたが、お目にかかる事はありませんでした。

と、言いますか周りを見ていなかったです。

若いころは、自然や植物などまったく興味がありませんでしたから~

見れる、見つけられる人は、周りが見える人で
心に余裕がある人じゃないかと思いました。

自分は、余裕がないので・・・・笑

斉藤林業 久保 慎也

同じ場所から見た 下のは虹

 

 

健康で楽しく暮らす群馬の木の家

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
吉岡の家”オープン中です

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA