2022紅葉(青木)斉藤林業スタッフブログ

今年の紅葉は、川場村にある「青龍山 吉祥寺」です。

 

特に紅葉目的で行ったわけではなかったんですが、
ちょうど見頃だったようでなんとなく得した気分に(^^♪

駐車場には観光バスも2台停まっていましたが
ちょうど団体客と入れ違いになり、比較的ゆっくり境内を楽しむことが出来ました。

本堂裏の池に写った紅葉がキレイです🍁

池に落ちた葉と錦鯉もいいですね✨

 

ハート型に見えるこの窓は「猪目窓(いのめまど)」というらしく、
イノシシの目に似ていることからこの名があると言われているそうです。

 

そんな窓越しの紅葉や素敵な庭園を見ながら抹茶を飲んでいると、
ちょっとした非日常空間を味わえた休日でした(^^)

吉祥寺は一年を通して季節ごとの花が楽しめるので、
また春・夏・冬にも行ってみないとですね!

 

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
”吉岡の家” オープン中です!!

ぐんまの木の家 お客様係 青木寛美

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA