水廻りリフォーム(納見) 斉藤林業スタッフブログ

先月から工事をさせていただいている

M様邸の工事がほぼ完了しました。

今回は水廻りのリフォームです。

元々HOのM様のこだわりのある空間でしたが、

住んで頂いて15年くらいが経過しています。

設備周りの更新をしつつ、意匠も新しくさせていただきました。

窓からの素晴らしい景色は残しつつ、テラゾー調の仕上げとダウンライトで高級感のある雰囲気に。夜もまたステキです♪

 

お気に入りの造作家具や洗面ボールなどは引継ぎつつ、光の当たり方で表情の変わるモザイクタイルに。爽やかなブルー調が新しくした水栓と相性抜群です。壁と天井は珪藻土を塗り、空気も綺麗にしてくれます♪

以前のクロスも素敵でしたが、ウィリアムモリスの花柄のクロスに。少し派手な印象をもたれるかもしれませんが、落ち着いた色調であきのこない華やかなデザインです。

全体を黄色にまとめてられていて、ミラーの額縁と良い相性です♪

 

どの場所も、一つ一つM様のこだわりを感じられるとても素敵な空間に出会えました。

単に全てを新しくするのではなく、大切にしている部分を引き継ぎつつ新しくしていく。永く住むお家や生活をとても大切にされているのが伝わってきました。

人もお家も必ずメンテナンスが必要で、十数年経つと生活の変化があったりと、少しずつ手を加える必要がでてきます。

「お引渡しからが本当のお付き合い」

私たちがとても大切にしている言葉です。

お家とも住み始めてからが本当のお付き合いが始まると思います。

その中での不安や不便を一緒に解決してく、寄り添ったご提案を心掛けていきたいと思います。

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場

"吉岡の家"オープン中です!!

ぐんま木の家

斉藤林業 メンテナンス部 納見毅

 

 

 

 

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA