社員と一緒にキノコ狩り

休みを利用して八木沢にキノコ狩りに行ってきました。

営業部と生産部は休みが違うので2日間に分けての実施でした。

晴天に恵まれ収穫は少なかったのですが、楽しい思い出になりました。

天然ナメコの群生に当たりましたが、この一本だけでした。(涙)

ブナハリタケですがこれは買い物袋に6ケ位とれたので大量です。

香りが強く歯応えがあるので汁物より炒め物に向いています。

こがね茸です。

BBQで焼いて食べたのですがシャキシャキしてて味が深く超美味かったです。

2日間で20人の参加となりましたが、初めて体験の方が多く「楽しかった」「また行きたい」の連発でしたが…私的には無事に帰って来られた事に感謝です。♫ (笑)

ぐんまの木の家 齋藤英之

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA