SDGs受付テーブル(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

みやこの家でオープン準備をするために気になっていたこと


テントの下に設営する受付テーブルが・・・

 

ボロイ!

そしてク〇重いッ!

か弱い女性スタッフや50過ぎのジジィには物置からの移動が大変なんです。
ここまでボロイとふつうは買い替えですが・・・


倉庫に保管してある合板の切れ端と下地材で中空構造の天板をつくり


使える脚を再利用して交換しました。
先ずは脚をキレイキレイしてあげて、


折りたたみもスムーズに動くように、シリコーンスプレーをシューしてあげ


薄く軽く作ったNew天板を取り付けます!


もちろんビスは再利用します。
この錆が摩擦力をアップしてより強く固定天板を固定してくれるんですよね~。


できました!50過ぎのジジィでも軽々です!


表面を塗装しようかと思いましたが、基礎の仕上げに以前使っていた石目調シートが余ってましたので張ってみました。
強力な粘着力の大きなシートを張るのは塗装より大変でシワも入ってしまいましたがテーブルクロスをかぶせて使うのでヨシとします。

収納時の姿もすっきりしました!

まだまだ使い倒しますよ~!

お客様係 飯塚邦彦

よしおかパークすぐ近く、宿泊できるモデルハウス 吉岡の家 オープン中

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA