群馬(+長野)の神社仏閣巡り~その4(青木)斉藤林業スタッフブログ

行ってきました、約3ヶ月ぶりの神社仏閣巡りです!

今回はときどきTVでも紹介されている『熊野神社』
群馬と長野の県境が神社の中心を通る、全国でも珍しい神社なんです。

石段を登って門をくぐると、、、

正面奥に本宮が見えます。
向かって右側(群馬県)が「碓氷峠熊野神社」
左側(長野県)が「信濃国特別神社熊野皇大神社」

写真からわかるかもしれませんが、天気はまさかの雨☔
天気予報を見たときは晴れと曇りマークだったので傘を持っておらず、
雨に濡れながらの参拝になってしまいました( ;∀;)

 

 

そして、今回はちょっと珍しい御朱印をいただいてきました。

なんと飛び出す御朱印です!!

長野県側の熊野皇大神社のほうでいただくことが出来ます。

木の細工が細かくてビックリしました(*‘∀‘)

モチーフになっているのは敷地内にある樹齢約1000年のご神木「しなの木」です。
迫力があって、雨でなければもっとゆっくり見たかった・・・

 

ちなみに、飛び出す御朱印は八咫烏Ver.もあります。(※もちろん普通の御朱印も)

興味のある方、ぜひ行ってみて下さい(^^♪

ぐんまの木の家 お客様係 青木寛美

 

 

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA