自然美(渡部)斉藤林業スタッフブログ


初めて知りましたが
並榎の展示場から

高崎まつりの花火がよく見えるんですね。

 

調べましたら、打ち上げ場所の

烏川和田橋上流河川敷から僅か6kmの距離でした。

 

見た目も音も振動もダイナミックで

全身で花火を感じることが出来ます。

 

ところでカラフルな花火もいいですが、

やはり心惹かれるのは

日本の伝統花火である、和火(わび)

品があり、凛とした気高い美しさを感じます。

 

 

明治以降に西洋から入って来た

化学薬品によって作られる

派手な色の花火『洋火』に対し、

日本古来の『和火』は

自然界に存在する3種類の原料(塩硝・硫黄・木炭)

から作られる。

 

……だそうですよ、やっぱり!!(゚Д゚)

和火も自然素材でできているんですね!!

 

ふと目をやるとライトアップをした

斉藤林業並榎の展示場、『日陽〜ひより〜』

こちらも自然素材が織りなす、和の美しい住宅です。

ぐんまの木の家 斉藤林業
よしおかパークの近くで宿泊体験のできる展示場 吉岡の家 オープン中!

展示場 渡部 朋子

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA