おうち時間(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

みなさん、お盆休みは楽しく過ごされましたか?

私は展示場の当番出勤などあり3日間のお休みでした。
うち2日間はスポット出勤がありましたので、
出掛けることも出来ず基本ステイホームな休日でした。

これを機に普段、外出してしまうとなかなかできない事をしてみました。

➀仕事に遊びに酷使している愛車MINIの洗車

こんなの買ってみました!
憧れの泡洗車が高圧洗浄機無しでできる優れものです。

ミニ君も泡まみれで喜んでますね~。

キレイキレイした後は、

箱入りの高級ワックスです!
アマゾンのタイムセールで安くなっていたので指が勝手に買ってました。

固形ワックスなんて子供の頃、父親のスバルレオーネに掛けた以来です。
ふき取りが固くてギラギラしたムラになって嫌な思いでしかありませんでしたが・・・


さすが評判の逸品、ふき取りも軽く仕上がりもバッチリ!
12年落ちの愛車もヌルテカボディ―になりました。

翌日さっそく雨が降り・・・

期せずして撥水性能もバッチグーなことが確認できました。

②最近出番の少ないカブ君もかまってあげました。

こんなものを装着して

走行中に携帯やモバイルバッテリーを充電できるようにしました。
そして・・・

キャリアの下にこのようなステンレスバンドを取り付け

ガス欠に備えガソリン携行缶を装着できるようにしました。

さては、遠出の準備か?!

③番外編
夏休みの工作。
童心に戻りノコギリ、紙やすり、彫刻刀などすべて手工具で作製しました。


家にあったシナベニヤでキャンプや登山に便利なテーブルをつくってみました。

板とゴム紐のみの組み立て式で仕舞い寸法はこんなにコンパクト。

ステイホームでも充分楽しめたオジサンの盆休みでした。

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場『吉岡の家』オープン中!

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA